トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



あけましておめでとうございます<m(__)m>

20080101051855
ことちもよろちくお願いします

 プードル ぷぺ より

パソコン教室

自由予約制のパソコン教室に、少し前から通っています★彡

最近忙しく、ブログの更新は、ぼちぼち頑張りたいです。

目に見えて、ブログが変化したとわかるまで、気長に学んでいきますので、
長~い目で見守って下さいね(^○^)

トド ランキング 3位

釣り★スタで、今日のトド ランキング 3位 らしいです(;□;)!!

と言っても、全然嬉しくな~い!!!

「アマテラス」を釣りたくて、一際大きな魚影を釣ったら、トドだったんです↓

魚影大の姿が見えてから、心臓はドキドキ、
そんな中ひたすら落ち着いて釣ろうと、
それだけを言い聞かせて、釣りあげていました(#+_+)

今日は、トド が釣れる日だとは…トホホな釣り日誌でしたぁ(T_T)

釣り★スタ 大会

先々週から先週の頭にかけ、釣り★スタで第3回大会があったんですが、
小魚を釣り、すご~く疲れました(>_<)↓

少し、大会疲れから回復してきた所だったんですが、
来る9日から4日間、第4会 釣り★スタ大会が開催されるそうです(+o+)

また小魚釣って、疲れるんだろうなぁ(T_T)\(-_-)

ペット業界って、恐いよぉ(T_T)\(-_-)

おばあちゃんというべきシルバーさん達が群れになっていて、ママはちょっと恐い…

ペットショップでも、ランでも。

昨日、イベントの写真を取りに、
しぶしぶペットショップへ行ったんですが、レジの順番を抜かされたり、は日常茶飯事。

何故かシルバーさん同士で犬をほめあっていたり、お互い姉さん扱いなんです↓

なのに、自分より若い世代を、年寄りよばわりしていたり…(苦笑)

一番恐いのは、幼い孫を連れたおばあちゃん。

うちのこ、子供嫌いなので、小さいおててを噛まないかと、ヒヤヒヤものです(/_;)↓

ペットフードにまで(-_-メ)

使っていないのに「ササミ」の表示(--)(__)

ペット用の骨とフードですって(-.-)y-~

どこの業界も一体どうなっているの?

信用出来ないですよね…

HERO 視ました★彡

近くの映画館で、HERO 視ました★彡

洗練されたキムタクの格好よさに、感動しました↑

ストーリーの続きがあるといいのになぁ…

昨日ぷぺちゃんとイベントへ

20071022041623
20071022041622
トゥギャザー(笑)して来ました(^○^)

ペットショップのメール会員になっているんで、メールが送られて来るんです=^ェ^=

昨日ママは少し遠出して銭湯へ行きたかったんですが、
昼前にイベントがあるとのメールが来たんで、慌てて参加( ̄▽ ̄)

ハロウィンの仮装のイベントだったんで、
それ用にとお店にあったハロウィンの衣装じゃない着物(笑)を、
ぷぺちゃんに着せてみました(^ε^)

それがこの写真です★彡

写真を何枚か撮ってもらい、
コンテストにも自動的に応援★

それにしても写真撮影には手こずりました(T.T)

ニオイかぎや興奮でじっとしてくれなかったからです(ノ>д<)ノ

★K9ゲーム★

20071017181912
先月末、ぷぺちゃんとママがイベントに参加したんですが、このイベントと言うのはK9ゲームの一環だったんです(*^∇^*)

で、参加した時この封筒を渡されていたんですが、
ママは釣り★スタで忙しく(笑)、この今まで放置していたんですσ(^_^;)?

封を開けチラシを読むと、
K9ゲームと言うのは、あの有名なイアン・ダンバー博士が、ドッグトレーニングを科学的に9つのゲームにデザインしたものらしいです(^^)

公式大会などあるそうですが、しつけに挫折したぷぺちゃん、K9ゲームにはまる事は、ほとんど無さそうですφ(..)

ぱぷのパソコンマウスパッド

20071017121248
このプードルちゃん、顔が、人間の顔みたく見えませんか?

まつ毛が長くて、ママの目には、ギャル曽根みたいに見えて仕方ありません(;□;)!!

朝の散歩前の写真です(*^∇^*)

20071015165549
ぷぺちゃんの大好きな散歩★彡

今日は、珍しく?朝時間があったので家の周りを大回りで一周しました(o`∀´o)

その後、ジャーキータイプのフィラリアのお薬を与えました(^・^)Chu♪

喜んで食べていましたので、ママはとても嬉しかったですChu!(^3^)-☆

先日 ドッグカフェに行きました=^ェ^=

200710121846264
200710121846262
20071012184626
先週の話なんですがε=┏(; ̄▽ ̄)┛、ぷぺ ちゃんのお誕生日という事もあり、
ママはネットで見つけたカフェへ冒険して来ました。

そこのオーナーは、大のプードルファン★彡

で、ママは話がてら、色々プードルについて話を聞いちゃいましたo(^ヮ^)o

カフェではランチを注文。

ランチのみで、ツイツイぷぺちゃんと長居をしてしまいました8->

ホント時間が経つのを忘れるくらい、プードル談義に花が咲いてしまいました!

釣り★スタ

先月末から、釣り★スタ 海釣り編 が始まっており、
ママも川釣りで貯めたPを持って、いそいそと海釣りへ。

約7万ポイントあったんですが、
高い釣り具を一気に揃え、一気に昇段した為、Pはほとんどなくなってしまいました(/_;)

でも、川釣りの時より遥かに早く、釣りを進める事が出来ました=^ェ^=

実は カフェオレ ?

200710101403342
20071010140334
ぷぺ ちゃんのカラーですが、カフェオレ だと言う人がいました(#+_+)

その方とは、プードルのショードッグを扱うブリーダーズさんです(>ε<)

確かに、血統書を見ると、
ぷぺ ちゃんの血縁3代前まで遡れば、1匹、ブラックの先祖がいて、
その影響との事です(._.)

光線の加減もあり、これらの写真は、特にカフェオレっぽく見えますね( ̄▽ ̄)

ペット博

ペット博が、先月開催されたんですが、
去年はこれに参加し、今年はお休みしました。

去年このブログを始めていたら、
ブログにその模様と、戦利品の数々をお見せできたのに o(T□T)o

なぜ参加しなかったのかと言うと、
数日前からペット博の近くで、
ペット関連ではない、セミナー&二次会があり、
夜な夜なこれにママは参加。

仕事の為、明け方に車で帰ってきて、仮眠を取ったんですが、
眠たくて眠たくて。

そのセミナー会場と、
インテックス大阪は、歩いて5分~10分くらいの距離で、
ママの当初の計画では、時間的に早く終わるインテックス大阪に先に行き、
その後セミナー会場に行って、
挨拶だけして早めに帰るというものでした。

連日の疲れの為、
ペット博は諦め、参加したがりの(笑)
ぷぺちゃんには可哀想な事をしたと思っています(T_T)

HOME →次ページ

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
