トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



夜更かし (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夜更かし
「秋の夜長、夜更かしするときはどんなことをしていますか?」
今取り組んでいるのは、
釣り ゲーや、メールの整理などです♪♪♪

ごみ箱

さっき、
パソコンのデスクトップにある、ごみ箱を空にしました。

空にする時、たくさんの 過去に捨てた ファイル等を発見。

そういえば、
何年も、ごみ箱の中身を捨てた記憶がなかったなぁ (x_x;)

というか、ごみ箱に捨てたら、
中身はいつのまにか、消えてなくなると思っていました (T_T)

この放置されたごみ箱が、ウイルス の 感染源 だったりして。

そうでなくても、
容量がかなり増えた分、
パソコンを、快適に使える筈です (o`∀´o)


第335回「ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?」


今日のテーマは「ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?」です。

ブログの記事自体は、モブログで更新していることが多く、
そんなに時間がかかっていないんですが(1記事=30分以内)、

ネットサーフィン、コメントのお礼、訪問者のフォロー、
メールの整理などに時間がかかってしまいます。


特にメールは、
あちこちから飛んできますので(笑)
確認に、手間がかかってしまうのです。

これでも、今年からあるメーリングリストから脱退したので、
負担は軽くなったんですよ。

その上、アウトルックや携帯にもメールが・・・

メールのない国に行きたいと思う、今日この頃です。

トラックバック欄復活しました!

トラックバック欄を、先日から復活させています。

トラックバックが集まる理由に、
「関連記事の収集・リンク」がありますが、
それ以外に、
ブログに詳しい人曰く、
このブログの○○と△△が目当て、
という事が考えられるそうです。

○○と△△は、知る人ぞ知るという所でしょうか。

具体的に、出せない所が、もどかしい(>_<)

リンクもそうなんですが、
これからは、
先輩のアドバイス通り、
先方サイトの
□□をチェックしようと思います。

◇写真◇

写真の整理をしています。

綺麗な写真を撮っている方は、
一回につき、500枚位、撮影するんですって。

ママは、ソコまでは出来ないけど、
やっぱり1度に、30枚以上は撮るので、
すぐにデータで一杯になってしまうんです。

大量の写真をブログに掲載させている方、
写真の加工をしている方、
尊敬しちゃいますm(__)m

あなのブログの価値は・・・・?

ブログの影響力、価値がわかるサイトがあります。

(ここに、リンクしていましたが、
アクセスできないため、消しました)


リンクしようと思ったんですが、
ママのブログからは、
リンクしてもアクセスできなかったんです。

たぶん・・・
IDが組み込まれていて、そのIDからしか、
接続できないようになっているのでしょう。

試しに、自分でブログのリンクをクリックしてみて、
良かったです。

読者の皆さんに、迷惑がかかっちゃいますからね・・・


てな訳で、
気になる方は、検索で探して見て下さい。


第325回「あなたはパソコン派?ケータイ派?」

今日のテーマは「あなたはパソコン派?ケータイ派?」です。

ブログも、携帯からやります!という方がすっごく増えてきてるみたいですね。
先日リリースした、ミニブログのPIYOも携帯に対応しました!知ってますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く



携帯派です。

パソコンからも、チェックはするんですが、
パソコンにかかる負荷と、
ついついのめり込みすぎちゃう自分を
感じているので、
記事の投稿は、なるべく携帯にしています。

デジカメが、泣いている???


おかげで、画像サイズがバラバラなのが、
悩みです。



HOME

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
