トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



CD-ROM届いていました!

20070520204946
わんこの写真撮影会のCD-ROMが、少し前に届きました。
わんこの写真のファイルを一つ一つ開けてみると、とっても可愛く撮れていたんです。
早速blogでも紹介したかったママなのですが、画像の取り込み方がわからなくて、まだUPできていません。
もったいな~い

それにしても、プロはやっぱり違いますね~

プレゼント

20070520100240
大ママから、わんこペンダントを戴きました。
写真では服の一部のようになっていますね。
この後、家族にペンダントのチェーンを長くしてもらいました。

パンダの赤ちゃん

野球選手の新庄と仲間外れのパンダの暮らしぶり、絆をテレビで見ました。
涙が出てきました。

そのパンダ、名前をタケシといい、別れの日、何度も新庄の足元まで戻ってきたのですが、新庄がそのタケシを何回か返しに行くと、とうとう階段を登り、仲間の元に戻り、仲間の輪に自分から入っていきました。
めちゃめちゃ感動しました♪

動物の持つ力、心って凄いですね。

山々の景色に

200705191702584
200705191702582
20070519170258
20070519170257
先日行ってきた滋賀の山並みです。
たーーくさん癒されて、帰ってきました♪

早く~~~

200705181448412
20070518144841
じらさないで、早く下さーーーい!

今夜

いつもの散歩コースでない場所で、わんこと散歩をしていると若い男女に声をかけられました。
「可愛い~」
と言って下さり、かわるがわる抱っこまでして下さいました。
驚いたのは、その人達のわんこに対する愛情の深さと礼儀正しさです。
うちのわんこを見て、「当たりですよね~」とまで言って下さり、ほのぼのした気持ちになりました。
拝見した所、顔も美男美女で、お二人共背が高く、スラッとしておられました。
今どきこんな素敵な若い人がいるもんだと、ママはしきりに感心と感動をしました。

注文しました!

先月ペットショップで行われた撮影会のCDロムを注文し、
もうすぐ届く予定です。
その中から特に素晴らしいものがあれば、小物を作ってもらうかも知れません。

用紙にプリントアウトした画像の概略はわかっていますが、細かいところがわかりにくいので、
家に届いたCDロムを見るのが、とても待ち遠しくて、楽しみなんですよ~

わんことは関係ないのですが、動物って事で。
ニュースで、羊の毛を刈っているのを、見ました。
さっぱりとなっていました。
この時期に刈るのですね。

この間は、鹿の角がポトっと落ちる所を、見ました。
毎年3月の何日頃か、落ちる時期が大体決まっていて、その頃を見計らって、
その事を知る一般の方が、カメラを持って待ち構えているそうです。
断面はうっすらと血が滲んでいて痛そうなのですが、死んだ組織なので意外と痛くないそうです。

動物について、私の知らないヘーっと思う事は、きっと山ほどあるんでしょうね!

ダイワハウス

20070508105717
ダイワハウスの家は、購入してしばらくしても、メンテナンスがしっかりしているので、安心だそうです。
こういったリーフレットも用意してあったり。
小さい所では、工務店がつぶれてしまった所もあるそうです。
もちろんその逆のケースも世の中にはあり、どんどん発展して大きくなってしまったり。
どうなるか、予測は難しいのですが・・・

マルチーズとヨークシャテリア

20070507180549
20070507180548
ママが好きな犬種です。
うちの仔とあうかどうか?は、わかりません。
うちの仔、ヨーキーのワンちゃんは大体 ok
みたいですが、中にはテリア気質で勝ち気なわんこもいると聞きますし、
マルチーズはおっとりしすぎて、マルチーズちゃんの方がかわいそうかな?と。
そうそう、トイプードルはマルチーズから派生した犬種だそうで、うちの仔、先祖ガエリをしていて、マルチーズのまっすぐな毛並みと、白さを引き継いでいるらしいです。
ブリーダーさんから、そう教えてもらいました。
かといって、ミックスという訳ではなく、トイプードルはトイプードルらしいです。

母の日に合わせて

街では、お花やお洋服や鞄などが、たくさん売られていますね!
ママも大ママに、ガーデニング用の、鮮やかで洒落た、プレゼントをしたいと思っています。
候補に上がっている、お花の種類が二、三あります。
その中で一番喜んでもらえるお花は、どれかな~?

わんこの撮影にも使えるし。(笑)

お花は鮮やかに

20070506095707
20070506095706
咲いているのに、わんこの表情が冴えません。

みどりの日

20070504210458
みどりの日って事で、ママも今日は気合いを入れて?草花や枝と触れ合いました。
今の時期、みどりが大変綺麗ですね!

午後の時間

お外で、くつろいでいます。


20070428170222




プリモちゃんパパから

200704271840502
20070427184050
少しまえ、写真を頂いていました。
先日のイベントの時に、合間にパチリとしてもらいました。
中々blogにアップする時間がなくて・・・

プリモちゃんは、ミニチュア・シュナウザーの女のコで、一歳半です。
うちのわんこと一緒に遊べたらいいのに、それは中々難しい話のようです。

最近、周りの飼い主さん達に、お世話になってばかりです。
本当にありがとうございます。
なのに、戴いてから、まだプリモちゃん達にまだ会えていません。

早く会えたらいいのになぁ!

この日は太陽の光が目にまぶしくて、開けていられなかったようです。
ママが撮った写真も、眠たそうな写真ばかりでした。

HOME →次ページ

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
