トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています



20070331231031
大阪府は、たった今雷がなりだしました。
さっきまで、こーんな風に寝そべっていたワンコは、急に立ち上がり、少し吠えています。
ぴか一の雷ではなく、ゴロゴロな雷です。

GETしました!

20070331223805
BIRDIE
のリードやカラーを手に入れました。春っぽいです。

ワンコに首を上にあげてもらって撮影!
カラーが小さくて、わかりにくいですね!

07-03-31_21-06.jpg

左右の靴下に挟まれながら

うたた寝したり、くつろいだりしています。07-03-31_08-44.jpg

07-03-31_08-48.jpg

ワンコ用、写メールやブログの使い方

以前、ブログでも書きましたがこの写メール、他の携帯やデジカメの画像より劣りますので、実は新しい携帯を購入していたんです。
auです。買って1ヶ月なのに、使いこなせていません。メモリースティックを購入しないといけないのに、どこまでにするか迷っちゃって。カメラ性能を気に入りましたが
仕方なく前の携帯で写メールしたり、ブログ記事を作っています。前の携帯は、カメラ写りが気に入らないとはいえ、使い慣れているので、楽チンで写真を撮ったり、メールを作成でき、ストレスがないですね。
思えば、ブログ会社もそう。FC2のブログサービスを最初に使ったので、他のブログサービスの記事を作成する時、ストレスがかかります。
ずっとFC2さんがブログサービスを提供して下されば、問題ないのですが、こればっかりはお相手がある事なので。わかりません。ブログ新参者ですし。
どなたか~、動くワンコを綺麗に撮る技術をご存じないですか~

自分でも勉強しなくちゃ~ね!

骨折に気をつけてね!

トイプードルの飼い主さん!
トイプードルが骨折しないように、くれぐれも気をつけてあげて下さいませ。
トイプードルは、たとえ5㌔あるわんちゃんでも、意外と足の骨は細く、折れやすいです。
うちの仔は、生後2、3ヶ月の時、お腹を壊したりで、獣医さんの所へぽつぽつ通っていましたが、その時骨折をしないよう、指導して頂きました。
小さかった事もあり、後ろの骨なんて、鉛筆の芯くらいの細さだとうかがいました。
ワォ!
それからはなるだけ、床におろし、一匹では二階にあげない、椅子の上に飛び乗らせないなど、対策をしてきました。

なぜ、こんな話をするの?
それは足に包帯を巻いている、トイプードルちゃんに会ったからです。
それも二回!
そのわんちゃん達はいずれも、包帯をした足を、びっこひきながらも動き回り、ジャンプをするんです。
見ていられませんでした。

だから日頃から、なるべく平地で生活をさせ、ジャンプを少なくさせ、二足歩行もできるだけやめさせる様にするのが、私にできる予防ではないでしょうか?
それと、ハウスのしつけ!
そのうちの一匹は、普段ハウスで生活していないプードルちゃんで、お母さんがかなり困っておられましたョ。

小型犬のお友達

小型犬で気の合うお友達ができればいいなあと思います。
よろしくね~

20070328230836.jpg

トイプードルのお友達

こんな感じで。トコトコと歩きます。20070328210621
今日の夕方の散歩で、ブラックとアプリコットの男の子に出会いました。すでにその二匹は、お友達でした。
ママは最近お散歩をサボっているので、近所のわんちゃんや飼い主さんを、実はあまり知りません。
うちの仔の倍あるわんちゃん達でしたが、サイズを越えて、仲良くなれて、ママは超嬉しかったです。
これからも、トイプードルのお友達ができればいいなと、ママはひそかに思っています。

写メールしたかったのですが、アプリコットの男の子とうちのわんこが、とにかくじっとしていなくて、あきらめました。
二匹とも、動きも早くて、
物音に敏感、少し恐がりと性格の共通する所が多かったのも、新たな驚きと発見でした。

07-03-28_10-53.jpg

ガレージの片隅で!

07-03-26_16-24.jpg

家の玄関を出たところです。
お出かけに行く気、満々の状態です。

20070326225208


ママにお座りをさせられました。
理由は、道路を歩く人やわんちゃんの気配を感じ、そわそわし始めたからです。
お外は、刺激が多く、うちの仔はあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
もう少し、物事に反応しない仔になってくれたら、ウレシイな!

お皿

20070326154618
先日、新しく開店したショップで、頂きました。
お皿が動かないよう、固定できます。底面は、ゴムのような素材で、滑りにくいんです。
うちの仔は、ビビリなので、お皿が動かないのは、かなりポイントが高いです。
真ん中で、取り外しもできます。

今日買った新しいドッグフードを、開けて見ました。
初めて目にするドッグフードですが、開けた途端、お肉の香りがしました。これは、イケル!ママの直感☆

うちの仔は、おいしそうな顔(舌をペロ)をしていました。カリカリフードなのに、少し口にしました。

やったね!

07-03-26_15-26.jpg



07-03-26_15-21.jpg

無料ドッグラン

新しく、大阪府枚方市の山田池公園に、できるそうです。
しかし、大東市の深北緑地のドッグランで、すでに失敗しているので、利用者はマナーを守り、次に新しくドッグランができるべく、努めなければなりません!
ノーリード禁止や、糞の後始末は、当然のエチケット。
私もそれらマナーを守り、人とワンコが共生できる、世の中になるように、尽力をつくします。
ワンコは悪くないのに、人間のマナーが悪いせいで、可愛いワンコ達を、犬嫌いな人達に、必要以上に悪く言われたくないですもの!
どうか、みんながマナーを守って、人も動物も住みよい、世の中になりますように!

マンション見学②

07-03-23_15-50.jpg

07-03-23_16-03.jpg


マンション見学の感想です。
とにかく、明日にでも住みたくなるような、明るく素敵で、快適なお部屋でした。
建物や、お部屋を見て回るのは、わりと好きな方ですが、こういうデザイン性の高いお部屋・物件は、心が躍ります。
また、こういうお部屋(マンション)を見てみたいです。

新築マンション見学会

20070324162044
ママは、見学にお邪魔してきました。
二軒の、新築賃貸マンションのお部屋を拝見したのですが、二軒目のマンションを、かなり気に入ってしまいました。
賃貸マンションなのに、間接照明を玄関やリビングに使っており、とにかくお洒落なんです。
以前ブログで載せていた、分譲マンションと似たような設備&デザインが、搭載されており(擦りガラスドアや玄関の間接照明など)、賃貸なのにここまで!と、うなってしまいました。
写メールでは、実際より色合いのトーンが薄めなのですが、雰囲気をわかって戴けたらと、思います。

20070331215538.jpg

幸せ!

07-03-15_21-05.jpg

昨日お留守番して、寂しかったけど、今日はママがいるから、嬉しいな!
一杯、甘えちゃおう!

大好きな布に囲まれて

20070407194843
わんこが、大好きな布の上を、陣取りました。
眠いようです。

写真撮影

20070323113934
写真撮影して下さるお店がありましたので、早速お願いしました。
可愛く撮れると、いいんだけど!

トイプードルについて

トイプードルは、サイズオーバーな、ワンちゃんが多いのも事実だと思います。

例えば、うちの仔、体高は25・5cmくらいですが、みなさんから、「小さい」
とよく言われます。
体重にいたっては、2.2kgですので、
「ティカップ?」
とも、尋ねられます。でも、トイプードルで、購入したんです。
街では、小さい子が望まれることが多いらしく、羨ましがられたこともありますが、子犬時代は大変でした。
病気でもしたら、命取りですから・・・
苦労も多いんです。

日本の犬は、サイズが大きめの子が多く、アメリカ系やイギリス系は、小さい子がいるような話を、ブリーダーさんから、お聞きしました。
それにしても、トイプードルのスタンダードって、どういう子かしら?

わんこランキング

犬のランキングなら? | わんこランキング
集まれ!日本中のワンコたち!わんこランキングは、全国の犬好きさんのためのランキングサイトです。

この度、参加登録しました。とっても、おもしろい企画です。
対応も、丁寧&迅速で、ママはかなり満足しました。
興味のある方は、ぜひ覗いてみて下さいね!

クリックすれば、サイトにジャンプしますが、それで投票されるわけではありませんよ~。

トイプードル??

20070321120736
犬の種類=スタンダード・プードル
で、狂犬病の予防摂種の案内が市役所かきている話をブログでしましたが、
うちの仔は、よく
「トイプードルですか?」「仔犬ですか?」「犬種は?」
と聞かれたりします。
もちろん、トイプードルです。
この間、新しくできたカフェに行ったら、
「アメリカ系と違う?」
な~んて、店長さんに言われました。
確かに、アメリカのライダース犬舎のCHが4親等内に、何回か入っていたりしますが、
その犬は、わりとどこにでも登場してくる犬で、親戚探しをすると、その犬繋がりの親戚さんがすぐに百頭ほど、集まります。
そういう犬を、犬種の歴史に、大きな影響を与えた犬と言うのでしょうか?

テレビ放映は

制作会社さんの都合で、五月まで延期になったそうです。
詳しい日時は、まだわかっていません。
さっき、聞いたばかりの情報です。すみません。
また、ブログでお伝えいたしますね!

ワン切りにも対応!

20070405184536
うちの仔は、家や携帯に電話がかかってくれば、途端に騒ぎ立てます。
それが例え、一昔前に流行ったワン切りであっても、しばらくそわそわしているのです。
その状況を面白いなぁと、ひそかにママは楽しんでいます。

テレビ放映の日にち

先月の
花王
さん主催の撮影の模様は、
とくダネ!
にて、3月26日~3月30日の、
8:55~9:00までの5分の間に、
放映予定だそうです。
うちの仔は、多分、カットされているでしょう!
せめて、トリミングに行っていれば、ひょっとして、全国ネットで流れていたかも・・・という事もあったかも知れませんが、
<後の祭り>です

セキュリティシステム

20070319191112
この度、自宅にもセキュリティシステムを導入しました。
あるきっかけで、このセキュリティシステムを知り、大変便利な事から、踏み切りました。
すごく考えられていて、今までより安心して生活できる様になりました。
年々物騒な世の中になっていると思いますし、よかったと思います。

配管のお掃除

先日、自分ちの配管のお掃除をして貰いました。キャンペーン期間で、なんと!ただでした。
配管は、何年かに一回は、掃除しておいた方が、家のためにはいいようです。
お掃除して下さった方、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

犬吉猫吉の撮影会

20070319140109
少しだけ、写メールできました。
最初、会場に着いた途端は、子供などに向かって吠えましたが、慣れてきたのか、帰る頃には、あまり吠えなくなりました。
「こういう場所なのね」と、学習する様です。
ママは写してもらわないつもりだったから、ワンコ単独で撮影になり、さぁ大変~!
長い椅子の上を左右に行ったりきたり、を繰り返していました。
椅子から降りたくて仕方がないみたいでした。
とうとうママは、カメラマンに「抱っこしてもらえますか?」と言われちゃいましたが、秘策があったのです。
それはおやつ!
おやつを見た途端、おやつの方を見つめ、固まりました。その間にぱちり!
無事に撮影が終わりました。

うん?

07-03-15_21-04.jpg

ママ、な~に~
ランキングオンライン

プロは、やっぱりお上手

20070318182826
今回のカット、うちの仔に似合っているかは別にして、上手に切ってあるなぁと、感心しました。
尻尾もカッコイイ&かわいいしー。
短すぎて最初は変だったのですが、馴染んできて、可愛く思えてきました。
周りの評判も良くて、ママがたま~に切る、カットとは大違い!
今度もお願いしよう~っと。

人気blogランキングへ

プードル


ペット・動物ランキング


ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

トリミング②

20070317193059
先日のトリミング、全身はこんな感じになりました。
バリカン使用でしたから、時間的にも早くすみ、ワンコにも負担が少なかったようです。

金魚②

20070317175100
この金魚柄の浴衣は、生後五ヶ月くらいの時に、買ったものです。あの頃の体重は、約1.5キロくらいでした。
あの頃は、少し大きかった浴衣ですが、今はピッタリです。
あれからちょうど一年!無事にここまで育ってくれた事に、ママは感謝しています!

金魚になりました!

20070317133944
ババニャンさんのコメントを戴いて、とても嬉しかったので、家にあった金魚柄の浴衣を着てみました。どう、似合っている?
早く、ババニャンさんのサイトへ遊びに行きたいけど、パソコンの調子が・・・

スタンダード・プードル!?

20070317124110
狂犬病予防摂種の案内が、我が家にも送達されました!
しか~し、犬の種類が、スタンダード・プードルになっています!
どこが!!ていう感じですね。
正真正銘のトイプードルですよ。

それにしても、我が家のワンコは、体重2.2キロの、小さなワンコなのに・・・
ママの名前も、間違っていたし。一体どうなっているの?

でも、まいっか。それより、もっと楽しいことやおもしろいことを考えようっと!!

HOME →次ページ

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
