トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています



犬小屋?

犬小屋を作るか迷っています。
作ると言っても、買ってきて庭に置くだけなのですが、基本的にはもちろん室内犬です。
庭から通りを歩く人やわんこを庭から社会見学をさせたり、運動や遊ばせる為、日光浴、物音に慣らす為、或いは陽射しを遮り雨風をしのぐ為・・・
目的は色々あります。
どなたか小型犬を飼っている方で、犬小屋を作っていらっしゃる方は、おられませんか?
犬小屋を作って良かった点などお聞きできたら、大変嬉しく思います。
教えてくださ~い!

大きくなった?

20070430140808
最近うちのわんこのパピー時代を知る、お隣の奥さんとマロ君のママに立て続けに、
「大きくなった!?」
と言われました。
実は少し大きくなりました。
一歳を過ぎてからも成長をすることにびっくりしています。
2月頃グーンと成長?し、1月にプードルの集まりであったあるわんこのお母さんが、
2月にたまたま会った時「大きくなっている!?」とおっしゃったのが、一番の観察力で、ママはその時一番驚きました。
毎日とまではいかなくてもよく会っている、スタッフさんは意外と気付かなくてあまり会わない人が気づいてくれた訳です。
何を吸収して大きくなったのかは、定かではありませんが、たぶん体自身がもう少し大きくならなくてはと判断したのだと、ママは思います。
自然の不思議な所かも知れませんね。

バケツ大好き!

20070429213540
近頃、暑くなってきて、わんこもよく舌を出しています。
喉が乾いてそうなので、バケツからではなく柄杓からお水をあげましたが、わんこはバケツ大好き!
同じもらうなら、バケツからもらいたがります。

この画像は、わんこが恐る恐るバケツの中を覗き込んでいる状況なのですが、腰がへっぴり腰になっている所が、笑いのポイント?です。

午後の時間

お外で、くつろいでいます。


20070428170222




わんわんラウンジ

DHCのカタログを見ていたら、わんわんラウンジのコーナーが新しくできていました。
わんこ用のサプリメントも、新しく発売されている様です。

1114444

さっき、よそ様のブログを見ていて、
何気なくカウンターに目をやると、
数字が、1114444を指していました。

「いーよいーよ」  
のサインでしょうか?(何のこっちゃ?)

こういうぞろ目で、気持ちのいい並び方をした数字に、
日本人は特に弱いんでしょうね。
(車のナンバーを見ていれば、日本人のぞろ目好きと、
誕生日の数字などにこだわっているのが、
よくわかりますね。
ちなみに、私の車のナンバーも、
ワンコの誕生日にしてあります。
もっともこの業界、誕生日を一日二日ずらしているのは
よくあること?らしいですが、私の場合、ずらされていないと、
信じています。

と言いますのも、子犬のころ、きっかり一ヶ月で
300㌘ずつ体重が増えていき、
半年でそれが終わり、緩やかな成長に入ったからです。

もちろん、その場合でも誕生日が正確かどうかは、
神のみぞ知る話ですが、大丈夫だと、
ママは固く固~く信じています。)

かなり親馬鹿かもしれませんね(自覚症状あり?)



プリモちゃんパパから

200704271840502
20070427184050
少しまえ、写真を頂いていました。
先日のイベントの時に、合間にパチリとしてもらいました。
中々blogにアップする時間がなくて・・・

プリモちゃんは、ミニチュア・シュナウザーの女のコで、一歳半です。
うちのわんこと一緒に遊べたらいいのに、それは中々難しい話のようです。

最近、周りの飼い主さん達に、お世話になってばかりです。
本当にありがとうございます。
なのに、戴いてから、まだプリモちゃん達にまだ会えていません。

早く会えたらいいのになぁ!

この日は太陽の光が目にまぶしくて、開けていられなかったようです。
ママが撮った写真も、眠たそうな写真ばかりでした。

洗車機の中で

20070427174454
20070427174453
洗車機は、子供の時から慣れさせている為、怖がりません。
今日は特別に、バリケンの中から出してあげました☆
キョロキョロしていましたね。

朝からシャンプー

ワンコが自分の汚したため、急遽、朝から急いでシャンプーを。
今日は、朝一から忙しい日なのに・・・

そう思いながらも、ママは淡々とこなすしかないのでしょうね。

こうやって、ちゃっかりとブログにも、記事として書いているし。(笑)

カフェにて

07-04-16_16-53.jpg

ママの近くを・・・
取られっぱなしです。

うちの仔が、お店の仔に押されぎみです。
相手がワンちゃんだと、譲ってしまうようです。

おやつもそう。
ママにおやつを取られるのは、めっちゃ嫌だけど、
ワンちゃんなら、仕方がないか~という雰囲気なんですよね!

内弁慶なだけなのかも知れませんけど。
20070426224559.jpg

ペットアドパーク  さん

四大不動産ポータルサイトの中の一つと言われてます、
あのアドパークさんのペット専用サイトに、
このblogをリンクして頂きました。

他社に先がけ、ペットと不動産を融合させたサイトを作られた、アドパークさん。

その対応の速さと目のつけ所は、流石!

「ペットと住むための How to」
など、飼い主に役立つ情報も掲載してくれていますよ。

プードル

ママが夢中になって

200704250859562 20070425085956
読んでいる本です。

特にプードルのカラーについてのページは、参考になる所、大です。

プードル・ファン VOL.2―魅力いっぱいまだまだ人気沸騰のみんなのアイドル (2) /

癒されますね

20070425115359
200704251153582
20070425115358
わんこの何気ない表情に、いつも癒されていまーす。

いちご大福

ママは、京都にある、与楽というお店の、
和菓子にはまっています。

イチゴ大福や桜餅、その他色々・・・
この間は、ういろうを買って、
おいしくいただきました。

京都府内に3,4店舗くらいあるみたいですよ~

お近くのかたは、ぜひ一度、いただいてみてくださいね!

ワンコの写真大募集!

4月1日から6月30日までの期間、ワンちゃんの写真を募集されています、サイト様があります。

ママもさきほど、携帯で撮ったワンコの画像を送信しましたが、
応募フォームからあっという間に送信でき、手続きが簡単でしたよ!
 
あなたのワンちゃんも、来年用のカレンダーに載るかも!?
ワクワクしませんか?


私も愛犬の写真を送ってみたいという方は、
画面右の上にあります、参加中のバーの中の、
茶色いバナーをクリックしてみてくださいね!!

ともに、素敵なワンコライフをエンジョイしましょうね!

もってこい

200704220914054 200704220914052 20070422091405
苺のおもちゃをもってこさせ、ご褒美にマドレーヌのかけらをあげました。

真剣に取り組んでいました。

犬ブログ プードル

パピヨンのお友達

今日、ママが表で用事をする間、うちのわんこを外の杭に繋いでおきました。

そこへパピヨンを連れた男性が通りかかりました。
しばらくするとうちの仔がパピヨンのワンちゃんを気に入ったらしく、伏せによく似た?遊びに誘うポーズをしました。

珍しいことも有るものだと思い、ママはいたく感動しました。

パピヨンちゃんもうちの仔を、黙って受け入れてくれているような、雰囲気でした。

以前ブリーダーさんから、うちの仔と比較的相性のいい犬種は、ミニチュアピンシャーやパピヨンだと、お聞きしていたのですが、相性や性格、環境もありますから、あまり気に止めていなかったんです。

小型である程度運動量があり、賢いというのが理由らしいですが、やっぱりそうなのかな?と。
今日の出来事で、ブリーダーさんはよく見ていると感心しました。さすが、プロ!
もちろんそういった犬種でも、うちの仔とあわないワンちゃんもいますし、事実出会ってもお互い知らん顔していたケースもありました。

でも他の犬種に比べて、相性のいいワンちゃんがいる確率が高いのではと、思います。

今日会ったパピヨンちゃんと、また近いうちに会えますように!

犬ブログ プードル

ママの息抜き

家事やパソコンの操作、それにわんこの世話、ガーデニングや仕事で疲れた?体を癒すため、本日岩盤浴に行って来ました。

お陰様で、ストレスが減りました。
肌もツルツルになりますよ!

それにしても1日がたつのが、早いこと。
時間に余裕が欲しい、今日この頃です。

犬ブログ プードル

眠いよー

200704201810462 20070420181046 20070420181045
お日様の光がまぶしいのか、眠たいのか。

たぶん眠たいのだと、ママは思います。  

犬ブログ プードル

おやつの時間

200704191911352 20070419191135 20070419191134
待ってました!

大好きなおやつの時間です。
画像ではわかりませんが、早いスピードで左右に、尻尾をふっているんですよ。

すごく嬉しいのか、顔がいつもより、イキイキとしていますよね!  

犬ブログ プードル

ママの夢

200704181850414 200704181850412 20070418185041
出来そうで出来ないこと。

キャリーバッグのふたを開けたまま、外出すること。
閉めていても、少しの隙間をみつけ、そこからファスナーを開け、出てこようとします。
一旦ファスナーが緩んでしまえば、わんこは凄い力で脱出しようとし、ママは負けてしまいます。
体重二キロなのに、物凄い力です。
ママはわんこに怪我をさせない為、これ以上は怖いと思う所までしか力が出せません。
体の割りには凄いんですよ!

たぶんわんこは出たいあまり、火事場の馬鹿力を使っているんじゃないでしょうか?

強風にも負けず

200704180931192 20070418093119
昨日、ドッグランに走りに行きました。
筋肉をしっかりとつけてあげたいし、わんこって雨の中走り回ろうが本来大丈夫な生き物らしいですから、甘やかすのはよくないと思って。
ただしパピーちゃんの時は別ですよ!
体調がすぐに変わりますから。

てな訳で走りに行きましたが、こういう地道な努力が、筋肉へと繋がるのでしょうか?

選挙演説を

200704151647112
20070415164711
聞きました。
音に敏感なこの仔に、慣れてもらいたいからです。
するとたくさんの人に声をかけて頂きました。

特に、トイプードルのブラウンの男の子をお持ちで、プロから交配を頼まれたというお母さんのお話は、とても勉強になりました。

お声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました!


本当はね、わたち眠たいの!
   最近、ママに朝から起こされるし。

   でもママが外出するとなったら、
どんなに眠たくてもついて行きたいじゃない?

   それに、わたち優秀な?ご挨拶犬?じゃない?
   ポーズでついて行きたいふりを、
   することもあるんだよ!
   普段、わたちを構ってくれる人には、
   礼儀と挨拶と親しみを忘れない。これ、鉄則だよ。

上手にガムを

200704171142474
200704171142472
20070417114247
手で立てたり、口でうごかしながら、噛んでいます。
ガム自体はほとんど減らないのですが、ガムを噛むのは、わんこにとって何よりのストレス解消?に違いないと、ママは思っています。

三重大地震で

昨日、自宅にいたうちのワンコ、地震で、足をとられかくっとなっていました。
我が家は、京都に程近い大阪の北にあります。
どうやら、震度3くらいはあったようです。

うちのワンコ、幸い転倒はしなかったのですが、体重が2キログラムと少ないうちのワンコ、
強い風ですら、足をよくとられているのに、大地震がくればひとたまりもないでしょうね。

防災について、よく考える時がきているのかも、知れませんね。

お友達ブログ「パグ☆プー☆チワ☆グリ ~のほほんワンワン日和~」

うちの仔が、パピー教室に通っていたときの、お友達家族です。
うちの仔がパピーの時は、まだパグの映菜ちゃんと、トイプードルの実瑠ちゃんだけでしたが、あっという間に家族が増え、今9匹で生活されているそうです。

その映菜ちゃんと実瑠ちゃんがこの春、無事出産を終え、
映菜ちゃんは子供達をお嫁入りさせ、実瑠ちゃんは現在育児中・・・
もうすぐ目が開くそうです。
興味をもたれた方は、ブログに立ち寄ってみてくださいね!

パグ☆プー☆チワ☆グリ ~のほほんワンワン日和~
です。よろしくお願いします。

お友達の輪です!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

猫のように

昨日、耳の下、首のところをつまんだら、すごく嫌がりました。
そして、噛み犬に大変身!
おまけに、のどをならして怒り、まるで猫のよう!
家族は噛まれ、ママも噛まれましたが、それから家族を遠ざけるようになりました。
ママの近くには、機嫌が悪いながらも近づいてくるのに、その他を寄せ付けません。

つまんでも痛くないと、しつけ教室も開催している方からお聞きしたのですが、はげしく抵抗しました。
その怒りようは、ワースト1,2を争いますね。
単なるわがまま犬なのかしら?

パグの赤ちゃん

07-04-14_12-56.jpg


ママは、久しぶりに会った、ワンちゃん多頭飼いのお母さんとすっかり話し込んでしまい、あまり写真を撮れませんでした。
現在9匹だそうです。凄いですよね!
ほんとうに久しぶりだったので、すごく嬉しかったんですよ~。
気が利かなくて、すみません。

赤ちゃん犬二匹は、横を通るたくさんの人に、可愛がられ、抱っこしたり、触られたりをしていました。
が、なにせ生後二ヵ月半の赤ちゃん犬・・・
寝ていることがほとんどでしたが、赤ちゃん特有のオーラを放って、すごく存在感がありましたね!

しつけの時間

20070413141743
トレーニング中です。
昨日の晩、首の下がやけに長く垂れ下がっているなあと思い見てみると、鼻の上
にかけていた、ジェントルリーダーが取れていました。
顔をトリミングして、鼻周りの毛量が少なくなったのが、原因と思われます。

こーんなことにならないよう、皆さん、トリミング後は、気をつけてあげて下さいね!

昨日行った公園

20070412112826
20070412112825
続きです。
春らしいでしょ?
たっぷり二時間歩き、満喫しました。
犬の散歩やジョギング、釣りやウォーキングなど、たくさんの人がいて、活気がありました。

HOME →次ページ

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
