トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています



生放送中! とくダネ! 

今週1週間、生放送されています。

うちのわんこは、火曜日に

「ころころして、可愛いですよね~」

で、オンエア!

普段の雰囲気のまま、テレビに映っていました~

パソコンの調子

パソコンの動きが鈍くて、イライラしちゃっています。

イライラはよくないとわかってはいるのですが、遅いと余計にパソコンのあちこちを触りたくなります。
それで作業に負担が、余計にかかったりしているみたいです。
パソコンが絶えず動く音はしていますから。

てな訳で皆さんの所へ、中々遊びに行けません。

遊びに行っても、ウィンドウが大きく開かなかったり、ウィンドウがやたらたくさん出てきて
困ったり。

この前なんかは、バイオのカスタマーセンターまで電話して、
かなり時間かかっちゃいました。

丁寧な対応にかなり満足はしたのですが。

一昨日の走りは・・・

20070529193210
20070529193209
一昨日、夕方から走りに行きました。
追いかけっこで、ウサギの様に、なっていました。
走り方が、後ろ足をウサギのように両方を同時にキックし、耳が裏返ってしまうから、
ほんとーーーーーに
そっくりなんですよ~。ウサギに。

実は、走りに行っても、友達がいなくて、少し寂しいのですが、
体作りと環境に慣らすため、たまーに連れて行くんです。

ゴールデンウィークは、ママが何回かキャンプに行っていたので、全然走りに行けなかったんですよー

来月は、走りもお休みするし、今のうち!なんです。

昨日のどうぶつ奇想天外

犬の気持ちを特集していました。

囲いの中に犬を一匹づついれ、様子を見てみると・・・

社交的なこ、

遊びに誘ったが相手にされず、違うこと意気投合し
遊び始めたこ同士、

騒ぎすぎを迷惑に思うこ、

それに、ボス的な存在・・・


番組の中でクイズにもなったのですが、
不安な気持ちを表すしぐさって・・・・

それは、前足の片方をあげること。


うちのわんこも、よく片足をあげているのですが、
それは、不安や緊張、集中を示しているってことを
初めて知りました。

この仔の癖ではなかったんですね~
かわいいしぐさで、ママは大好きでした!


犬を飼っていると、こうした番組の犬の特集って、
本当におもしろく思うものなんですね☆☆☆


緊急!明日放映予定☆

3月から、このブログでお知らせしていた、
テレビ放映の予定は、

明日の朝、8:40~9:10
とくダネ!(8チャンネル)です。


何回も予定日が変わってしまい、すみません。

うちのわんこ、エキストラで出演しているかも・・・よ!!

寝る前

200705271016414
200705271016412
20070527101641
寝る時、自分からサークルの中に入って行くのですが、ウーっと唸る事が多いんです。
噛みそうなそぶりまで見せたりして。
その時決して怒らないようにしているのですが、ずっと思っていたのが、
「これでいいのー?」

で、ママはわんこ改造作戦!?に。
ママといる時間が少ないと、
おとなしくなる様子なので、わんこと離れて過ごす時間を作るように。

家にいても、別の部屋で過ごすなど。

そうすると、
何故か、無駄吠えもなく、静かに暮らせるんですよ~

CD-ROMの中で

20070527084532
気に入った写真を何枚かピックアップ!
焼き増しするつもりです。

台の上で左右に動きまわるので、体が熱くなってしまうのか、
ママの好きな舌を出している写真が多く、その舌がとっても長いんです。

であえて、お気に入り写真には入れず、面白?写真へ。

あ~これで、また一つ思い出が増えました。(^o^)

ホームページビルダー

20070524112538
昨日、とうとう封を開けました。
インストールし、「できる」シリーズを見ながら、作業を進めると、あーら簡単!
先にブログを始めていたからかも知れませんけど、ちょっと拍子抜け。

2、3年前に買ったのでV.9なんですけれど、
古さを感じませんでした。

V.11とはどう違うの?

今朝の散歩

少し前の時間帯に、わんこと公園まで歩きましたが、暑かったんです。
わんこも
「ハッハ」言いながら、
舌を出していました。

写真を現像しました!

先日届いたCD-ROMの中身全部を、写真に焼き増ししました。
夕方取りに行き見てみると・・・

ママの携帯では写せないと断言できるほど、綺麗に可愛く撮れていました。
家族にも大好評☆
で、何枚か写真を欲しいとお願いされたくらいなんですよ。

うちのわんこ、こどもの時の写真がほとんどなく、あっても不細工なものばかり。

そうそう、車に乗せて遠くまで写真を撮りに行った時なんかは、わんこが車の中で吐いてしまっていて、
足元やお顔まわりが濡れたまま写っている写真がありました。

その濡れ具合が何とも言えないくらい不細工で、濡れている所と濡れていない所がまだらで、それが間抜けな感じを醸し出しているんです。

今となっては面白い思い出なのですが、
少しでもあの時ブログの事を知っていたら、記事に書けてそれが記録となったのに
と思うと、少し残念です。

たぶんやろうと思えば出来たはず。
なぜなら、ママの書棚にはその時すでにブログ活用の本が一冊と、あの伝説の
ホームページビルダーまでもが並んでいたからなのです。

長くなりそうなので、
この話はまた後日、続きを書きますね。

わんこのプリクラ

わんこのプリクラって、可愛いですよねー

家族に半分分けてあげて、ちょっぴり寂しくなったプリクラのシート。
それからすぐ、まず家族がハマリました。

どうやら周りの人からの、評判が良かったようなのです。

写真屋さんやコンビニなどでも、プリクラの背景をダウンロードできるそうなので、ママは一度プリクラ作りにチャレンジしてみたいと思います。

テレビ放映の日にち

20070521151134
2月に行われた、
花王
さん主催のイベントのテレビ放映の日にちが、
遂に
決まりました☆





来週の月曜日~金曜日、
朝8:55-9:00
の5分間です。

もちろん、どのように編集されているか、わかりません。

でも一つのイベントとして、放映の前から結構楽しんでいます。(^-^)

昨日のどうぶつ奇想天外

家庭犬がテレビを見て、吠えているシーンがありました。
特に他の犬の姿はどの犬も、チェックしている様子です。

うちのわんこも、よく犬の姿を見て吠えています。
何故吠えるか?

それは犬がテリトリーを気にする動物だからだそうです。
さながらテレビに映るわんこは、
「テリトリー内に侵入してきた、あやしい?やつ」ってな感じでしょうか?

なるほど!

このブログの分割案について

少し前、「このブログを分割してみてはどうか?」という提案を戴いていました。
ママも一度は真剣に検討しました。
ですが、しばらくこのままにしておく事に決めました。

理由は・・・
分割の方法を知らないからです。
パソコンの技術的な知識は、ほとんどゼロに近い状態なんです。
シンプルな理由です。

ブログを始めた当初、こんなに記事を書くとは、夢にも思っていませんでした。
ですから、ブログをカテゴリーごとに、細分化しようとは思いませんでした。
そういう当初の予測が外れたという意味で、
「私ってすごーい、よく頑張った」
と褒めてあげたくなりました。

このブログで試行錯誤をしている間に、
去年仲間うちで
FC2blog
で、ブログの作成の練習をしていた事を思い出し、
その当時のブログの管理画面に入れるか、試してみたら、無事成功☆☆☆

そのブログに、新しく魂???を入れ直しました。

その新しく作成したブログは、分割案とはカテゴリーが違うので、まとめる訳にはいきませんが、
とても使い易いFC2ブログで、
ブログを作成できるってこんなに嬉しい事とは、本当に思いもしない事柄でした。

テンプレートも、たくさんあって、
チェンジするのが、
ウキウキで、めちゃめちゃ楽しいです。(^o^)

CD-ROM届いていました!

20070520204946
わんこの写真撮影会のCD-ROMが、少し前に届きました。
わんこの写真のファイルを一つ一つ開けてみると、とっても可愛く撮れていたんです。
早速blogでも紹介したかったママなのですが、画像の取り込み方がわからなくて、まだUPできていません。
もったいな~い

それにしても、プロはやっぱり違いますね~

プレゼント

20070520100240
大ママから、わんこペンダントを戴きました。
写真では服の一部のようになっていますね。
この後、家族にペンダントのチェーンを長くしてもらいました。

パンダの赤ちゃん

野球選手の新庄と仲間外れのパンダの暮らしぶり、絆をテレビで見ました。
涙が出てきました。

そのパンダ、名前をタケシといい、別れの日、何度も新庄の足元まで戻ってきたのですが、新庄がそのタケシを何回か返しに行くと、とうとう階段を登り、仲間の元に戻り、仲間の輪に自分から入っていきました。
めちゃめちゃ感動しました♪

動物の持つ力、心って凄いですね。

山々の景色に

200705191702584
200705191702582
20070519170258
20070519170257
先日行ってきた滋賀の山並みです。
たーーくさん癒されて、帰ってきました♪

早く~~~

200705181448412
20070518144841
じらさないで、早く下さーーーい!

キャンプ場

20070515145346
200705151453454
200705151453452
20070515145345
20070515145344
滋賀県まで、この土日キャンプに行ってきました!
わんこ仲間とではありませんので、写真は撮っていません。
わんこは留守番をしていました。
浜はとっても白くて、すがすがしかったです。
ママは、すっかりリフレッシュして帰りました。

プーペガール

ママは最近、プーペガールが気になります。
うちのトイプードル、
puppe(ぷぺ)
といい、名前がよく似ているんです。
アメブロのオプションで、プーペガールを楽しめるそうです。
若者を中心にプーペしている方を、ちらほら見かけます。
アメブロでblogを新たに作ろうかな?と思ったり。
でも既にママは何個かblogを持っているので、時間の都合上、使いこなせるか、?なのです。
自分の手持ちの洋服を写真で撮って、送信しないといけないしね。
習慣にすれば、簡単なのですが、整理に意外と時間がかかったりという事が予測されます。
上手に使えば、自分の手持ちの洋服の管理が、楽しくできるんでしょうね☆

このblogを見ている方で、もう
「私プーペしているよ」という方は、いらっしゃいませんか~?

今朝のわんこ

200705130930482
20070513093048
20070513093046
ついさっきわんこを外に出しました。
ほどよく風が吹いていて気持ちよかです。
この時間、散歩をしているわんこも多くて、わんこを見るとキュンキュン言っていますね。

わがまま犬

20070511104033
うちのわんこ、ママが外出するか絶えず見張っていて、
外出しそうな時、自分がハウスに入っていると、ハウスの中にあるペットシーツやベッドをひっくり返します。
怒りながら、ひっくり返すのです。
そのありさまは、さながらちゃぶ台をひっくり返す時のようです。
しかも最近怒り方が、バージョンアップ!しているんです。
しかーし、ベッドをひっくり返しながらも、イザママが外出すると、案外ぐっすり寝ているようなのです。
ポーズで怒ってみせているだけで、本当は眠たいなぁーと思っているのかも知れませんね。

この画像は、ママがリビングでくつろいでいるので、わんこもゆったりしている様子です。

今夜

いつもの散歩コースでない場所で、わんこと散歩をしていると若い男女に声をかけられました。
「可愛い~」
と言って下さり、かわるがわる抱っこまでして下さいました。
驚いたのは、その人達のわんこに対する愛情の深さと礼儀正しさです。
うちのわんこを見て、「当たりですよね~」とまで言って下さり、ほのぼのした気持ちになりました。
拝見した所、顔も美男美女で、お二人共背が高く、スラッとしておられました。
今どきこんな素敵な若い人がいるもんだと、ママはしきりに感心と感動をしました。

注文しました!

先月ペットショップで行われた撮影会のCDロムを注文し、
もうすぐ届く予定です。
その中から特に素晴らしいものがあれば、小物を作ってもらうかも知れません。

用紙にプリントアウトした画像の概略はわかっていますが、細かいところがわかりにくいので、
家に届いたCDロムを見るのが、とても待ち遠しくて、楽しみなんですよ~

わんことは関係ないのですが、動物って事で。
ニュースで、羊の毛を刈っているのを、見ました。
さっぱりとなっていました。
この時期に刈るのですね。

この間は、鹿の角がポトっと落ちる所を、見ました。
毎年3月の何日頃か、落ちる時期が大体決まっていて、その頃を見計らって、
その事を知る一般の方が、カメラを持って待ち構えているそうです。
断面はうっすらと血が滲んでいて痛そうなのですが、死んだ組織なので意外と痛くないそうです。

動物について、私の知らないヘーっと思う事は、きっと山ほどあるんでしょうね!

ダイワハウス

20070508105717
ダイワハウスの家は、購入してしばらくしても、メンテナンスがしっかりしているので、安心だそうです。
こういったリーフレットも用意してあったり。
小さい所では、工務店がつぶれてしまった所もあるそうです。
もちろんその逆のケースも世の中にはあり、どんどん発展して大きくなってしまったり。
どうなるか、予測は難しいのですが・・・

マルチーズとヨークシャテリア

20070507180549
20070507180548
ママが好きな犬種です。
うちの仔とあうかどうか?は、わかりません。
うちの仔、ヨーキーのワンちゃんは大体 ok
みたいですが、中にはテリア気質で勝ち気なわんこもいると聞きますし、
マルチーズはおっとりしすぎて、マルチーズちゃんの方がかわいそうかな?と。
そうそう、トイプードルはマルチーズから派生した犬種だそうで、うちの仔、先祖ガエリをしていて、マルチーズのまっすぐな毛並みと、白さを引き継いでいるらしいです。
ブリーダーさんから、そう教えてもらいました。
かといって、ミックスという訳ではなく、トイプードルはトイプードルらしいです。

母の日に合わせて

街では、お花やお洋服や鞄などが、たくさん売られていますね!
ママも大ママに、ガーデニング用の、鮮やかで洒落た、プレゼントをしたいと思っています。
候補に上がっている、お花の種類が二、三あります。
その中で一番喜んでもらえるお花は、どれかな~?

わんこの撮影にも使えるし。(笑)

お花は鮮やかに

20070506095707
20070506095706
咲いているのに、わんこの表情が冴えません。

HOME →次ページ

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
