トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています



当たり!!!?

ママは、ついこの間も、
ペットショップの店員さんから、
うちのわんこの事、
「当たりですねー」
と言われちゃいました。
ありがとうございます。

もちろん、どんな命も尊く、
生まれてきた事は、素晴らしいに違いないのでしょうが、
微妙な当たりハズレが存在すると、思います。

ペットとして飼い、可愛がるには、最高!という意味なんでしょうね(^o^)

プーちゃんがリボンを・・・

20070731073523トイプードル リボン
つけています。

ホント、珍しいーーー

耳の上部の毛は、剃ってあるので、
リボンは、耳のちょうど真ん中辺りに、
ついているんですよー

PHUU を発見!

PHUU (OAK MOOK 163) PHUU (OAK MOOK 163)
(2007/07/27)
オークラ出版
この商品の詳細を見る


時間つぶしの為に立ち寄った本屋さんで、
PHUU を発見!

文章が多く、読み応えがありました。

創刊号だから、期待が持てますよねさくらんぼ

ママは、プードル系の雑誌の中で、
この雑誌が一番好きです☆☆☆

障害?

ブログの記事を更新しようとしても、
更新できなかった事が、何度かありました。

大事には至らなかったんですが、
土日の更新は、混み合っていて、
サーバーに負担がかかっているのかも、知れませんねぇ・・・

他のFC2ブログの方で、
FC2の中の、確か56サーバーが混み合っているので、引っ越しました~
という方がいらっしゃいました!

92サーバーは大丈夫でしょうか?
このブログ、
引っ越ししなきゃいけなくなったら、
かなり、いたいです(;_;)

お洒落しています!

20070728155726トイプードル お洒落さん
プーちゃん、珍しく、お洒落をしていますねぇ

知らなかった!

ハローべいびぃ

うちのわんこが加入している動物健保、
アニコムの関連サイトです。

ブリーダー情報もあります。

ママは、今までアニコムでは、
インターネットを、全く使っていなかったので、
ホームページは一通り、チェックするべきだと、思いました!

亀田興毅も飼っている

トイプードル。

その溺愛ぶりは、
テレビの画面からひしひしと伝わってきました~

でも、
叱る時は、きちんと叱っている様子でしたー

トイプードルの飼い主としては、微笑ましく画面を見ていました。

どうぶつ奇想天外で、先週放送していたんです☆

その後、ママが今はまっている
「パパとムスメの7日間」
を、ワクワクしながら、見ていますね。

舘ひろしの、高校生っぽいふて腐れた顔が見られ、
面白いんですよー

ブリーダーの噂

ママは、ブリーダーの噂を耳にしても、
その噂の信憑性がわからないので、
判断に困ってしまいます。

ママが聞いたところでは、
輸入犬の血統書偽造に始まり、
近親交配、
プードルのサイズの偽り、
正確な誕生日でない、
交配証明書の偽造、
交配犬が病気である、
実際は交配をしていない、
等です。

まだまだいろんなケースが、
ありえると思います。

黒い噂を聞く所が、
二、三あるのですが、
実際にそのブリーダーさんと取引をした事がないと、
わからないのです。

何か取引をする時は、
最低でも、電話などで詳しく話を聞くべきだと、
思います。
(それだけでは、わからない事も多く、
最終的には、良心的かどうかで、
決めるしかないのでしょうね。)

住吉大社

20070725193107
ママは、先日実家の実家近くにある、
住吉大社へ、
ぶらりと立ち寄ってきました。

パラソルが見えていますが、
これは、絵を書いている方達が、
外や駐車場などに、何名もいらっしゃって、
その方のパラソルです。

絵を書けないママは、
絵を書けるって、素敵だなぁーと、
思ってしまいます。

トラックバック

このブログのトラックバックが、
最近異常に多くなってきたので、
トラックバック欄を封鎖します。

そのかわり、コメント欄を復活します。

何故、こんなにトラックバックが増えているのでしょうか?

脇が甘そうだから?

なんか、イヤーな予感がします。

寝てばっかり!

暑いからか、わんこは寝てばかりです。

それを、おやつを持って、
撮影用にひっぱりだしちゃいました。(笑)



近頃、
ママが出かける時だけ、興奮してベッドをひっくり返したりを。

でも、それ以外はおとなしいんです。
落ち着きがなかったのに。

どうしちゃったのかなぁ!



IMG_0300.jpgトイプードル ぷぺ

キティちゃんのペットベッド

390万円もする、キティちゃんのドッグ用ベッド。

クリスタルで出来ているのだとか。

テレビで見た所、
キラキラで綺麗でした☆☆☆

そんな超~セレブなペットベッドですが、
購入の、名乗りを挙げている方が、
世の中には、いらっしゃるのですねー

その方は、去年、一昨年も、
高額な、キティちゃんペンダントや、
キティちゃんギターを、ゲットされているそう。

娘さんや奥さんの為だとか。

そんなに大事にされて、娘さんや奥さんは、幸せですねー

普段は、ご自分がお持ちの、博物館に収め、一般に公開しているそう。

凄いかたが、いらっしゃるんですねー

お手入れグッズなら



たくさんのお手入れグッズが、選び放題です♪

久しぶりの、プーちゃんです

IMG_0329.jpgトイプードル プーちゃん


そういえば、ぷーちゃんのブログに、
ぷーちゃん写真をアップするのを、
忘れていたっけ・・・


トリミング前だから、ボサボサ・・・
(だから、嫌だった???)

なぜ、うまくきめられないのか?

ママがシャンプーをおうちでしてあげると、
乾かすときに、ドライヤーの風が直に顔に当たるのが嫌らしく、
正面からはドライヤーの風を向けられないんです。

で、後頭部から風を送り込むんだけど、
乾くと、毛並みが前向き!になってしまうんです。

プロは、どうやっているんでしょうか???

早く、トリミングの日が、やってこないかしらねぇ。

朝起きると・・・

わんこも物音で、起きます。

そして、まずパソコンの電源を入れ、
待っている間に、洗濯機を回し、
食器などの洗い物を、洗っておきます。

1時間早く起きて、朝の作業がひとまず終わった時点で、
時間があったり、涼しければ、
わんこの散歩につきあいます。

そうこうしているうちに、
1時間あっても、あっという間に、過ぎてしまうでしょうね。


もちろん、寝坊した日には、パソコンの電源なんて、
入れている余裕がないので、
1時間の早起きの効果は、絶大ってことでしょうか???

早起きすると、自分自身がすがすがしく、
よいことをしているような気持ちになれるのも、
幸せですね♪

わんこ美容室

昨日、予約を入れたところ、次の日曜日になりそうです。

トリマーさんいわく、混む時期に入ったそうです。


子供たち、夏休みだしね。


そうそう、
昨日、うちのわんこを連れて、2、3のペットショップへ。

そうしたら、顔見知りの???たくさんのわんちゃんが、
姿を消していました。

夏休みに入り、わんこを飼い始めたとしたら、
たっぷりの時間がとれる時。

きっと、素敵な家族に、飼われていったんですね☆☆

幸せになるといいね☆☆☆




世間様は、もう夏休み・・・

昨日、ペット業界で、そのことをひしひしと感じた、
ママなのでした~

ドッグラン

ママは、ドッグランに、足が向きません。

良い方が、ちらほらいらっしゃり、会いたいんですが、
ママより年齢層が20、30高い人と、
話が合わないので、
視線が恐いんです。
(たぶん、なんでこんなに小さいこを、
持っているんだろう?という感じだと、
思います。
ランに行くと、うちのわんこが極めて小さく写り、
家で見るより、
しょぼくて仕方ないです。)

それに、
「小さいプードルが良かった」と常々言っておられる、プードルの飼い主の常連さんがいて、
その方を知っている周りの方が、
うちのわんこと会うたび、口々に、
「○○ちゃんと違って小さいわねぇ」
とおっしゃるので、
ママはその度に、気を使ってしまいます。

○○ちゃんはかなり有名犬?らしく、
それだけ人々の口に登る、○○ちゃん、
○○ちゃんのお母さんって凄い!☆と思うんですが、
お母さんの口ぐせが
「小さいこが良かった」なので、
ママはその言葉を聞く度に、胸が痛むんです。

もちろん、手編みの服をわんこに着せたり、遊んであげたりして、可愛がっていらっしゃるんですが、
この小さいこが良かったと言う話が、冗談だったらなぁーと、いつも思ってしまいます。

ところで、
ママが、
うちのわんこに出会ったのは、偶然です。

ママはそれまで、
トイプードルすら、知らなかったんですから。

他のこと比較するまでもない、偶然の出会いなんです。

それだけは知っておいて下さーい!!!

アニコムパフェ

20070721125639
定期的に送られてきます。

ママは今回、
冊子だけでなくサイトをチェック!!!

中に、面白そうな企画がありました。

追い追いサイトの内容を、
書いてゆこうと思います。

わんこの教室

ママの実話です。

わんこがパピーの時、
単発で通った教室を入れたら、
4箇所くらいはあります。

が、
1箇所以外は、
何かしらおかしい?と感じる所があり、不信感が拭えません。

悪口は言いたくないので、今まで封印してきました。

が、皆さんどう思われるか、知りたくて、
今回ブログに書こうと思います。

ある所は、たまに葉書が来るのですが、
一回だけ、わんこの名前を間違っていました。(不信感は、それほどではありません)

二つ目のある所は、
教室参加が、
スタンプ形式になっているのですが、
無理サービス1回引換券をママが渡した時、
渡したにも関わらず、
スタンプを1回押されました。

「早く、一杯になると、
また一回サービスになるから」と言いながら。

でもスタンプを押すという事は、
無料じゃないと思い、
なんか納得がいかず、それっきりに。(もうどうでも良いです)

もう一件の所は、
ママが休んだ時、月二回は教室だからと、
休んだ分のペナルティ料を取られました。

最初、月二回で教室申し込んだのは、ママですが、
行けない時もある筈。

月二回教室を受けてもらわないと困るというのは、
向こう側の都合だと、ママは思います。

それに指定された日に教室へ行くと、
確かにその教室の時間は、
うちのわんこだけだったのですが、
うちのわんこの前に、
もう一匹、先生が新しいわんこを個別指導をしており、
うちのわんこの為にわざわざ先生がいらっしゃるからと、
ペナルティ料を取る時の説明とは違っていて、
なんだか騙された気分に。

それに自宅は困るからと、後から携帯の番号を教えたにも関わらず、
連絡事項が、
自宅にかかって来るんです。

ママは、電話の件一つでも困ってしまい、(ママの言った通りにしてくれないので)
教室に行くのが、恐怖になってきました。

穏便に、辞めたいです。

残る一箇所は、
良心的で、中間マージンを取らず、
そこまでしなくってもと思うのですが、
そういう良い所は、毎月開催している訳ではなく、
通えない状態です。

こういう訳で、
良い教室にすら、恵まれないうちのわんこ。

それでも、
「幸せ」
だったら、まぁいいっかな~と、ママは言い聞かせています。

知識の重要性

ママは、例えばショップの店員さんなどから、
自分の知らない事を聞くと、
その店員さんをかなり気に入ってしまいます。

この前、
デジカメを買ったショップの店員さんも、そうでした。
名前を聞いておきたかったくらい。

逆にママの知らない所を、
悪用する人なんかは、がっかりしちゃいます。

例えば・・・
今年の冬、パソコンの調子が悪かったママは、
家の近くのデンキ店へ。

そこの店員さんは、調子が悪いと言うと、安易に、
「修理に出して下さい」

色々聞いて回ると、
ウイルスを駆除したらいいだけの話が、
すぐに修理とは。

5月は、ガソリンスタンドでモメました。

通りすがりのスタンドで
「片方のワイパーに、ひびがいっている」
と言われたママは、
急いでいたので、片方だけを交換。

すると、破れ方のひどい右側を残し、
左側を交換してありました。

電話で問い合わせると、
「やっぱり両方ひびが、いっていたんですよ」
と言われ、
(あちこちのスタンドで)片方がひび割れと言っていたはずが、
両方破れていたんだから、
これで良いのです、
みたいな話に、なりました。

ママは、内心「なんか違う~」と思ったので、
そこのスタンドの前を、
毎朝通るんですが、
使わなくなりました。

そこは、簡単な修理でも、
「2週間かかります」と言い、
値段を聞くと、代車代金が、1日2千円でした。

それだけで、3万円くらいになりますよね?

他所は、ただで貸してくれるのに。

修理代金も、他所より10万円近く高く、
どれだけ儲けるつもりだろう?と、
今でも思いますね。

皆さんも、悪徳業者には、気をつけて下さいね!

ティーカッププードルになるの?

うちのわんこ・・・

パッと見は、小さいのですが、
体高は、JKCなどの、
トイプードルのスタンダードの規定にあります、
28cmOR26cm近くまで、高さがあります。

ティーカッププードルは、体高=もっと低かったはず・・・


体重を量ると、夏場は1.8kgまで落ち込み、
冬場でも2.2㎏ぐらいまでしか、体重が伸びません。

単に痩せているのか???とも思うのですが、
以前ブログにも書きましたように、
体脂肪率が25%くらいで、
これ以上体脂肪が増えると、肥満になってしまうくらいの、
丁度いい脂肪率です。

どこが小さいのか・・・・



それは、
足の長さ以外の、頭の大きさや、首の太さ・・・

その他、内臓などの各臓器が、小さいのでしょう。



それと、きっと、生活習慣。


ママは、うちのわんこがパピーの時、
ミルクを与え、ドッグフードに栄養剤をふりかけ、
2日に一回は、お肉を与えてきましたから。

その結果が、足の長さと、体脂肪率に現れているのだと、思います。

わんこの、
足と、体脂肪率を、見聞きするたびに、

自分で言うのも何ですが、
ママの作為を感じます。



料理ブログ

20070720102105
ママは、今、
料理ブログにはまっていま~す!

リビングに載っていた、
料理ブログや趣味ブログを中心にして、
愛犬そっちのけで、
ブログサーフィン。

簡単に作れて、美味しい料理が盛りだくさん。

こりゃ~、たまりまへんなぁ。

今日のプーちゃん☆

20070719114150
暑いので、
家でゆっくりしています。

近頃食べ過ぎなので、
少しお腹の具合が悪いようです。

ブログ巡り

ママは、今、有名人のブログを、訪問しています。

例えば・・・







しょこたん☆ぶろぐ

眞鍋かをり ここだけの話

等です。

しょこたん☆ぶろぐ
は、
書店でも、二種類(つまり二冊目の出版ってこと)、
並んでいました。

更新頻度が、とっても高いのが魅力☆☆☆

ブログより、
読みやすい、
本バージョンが、
ママは、好きです。

はっちゃんシール集

20070718074829
猫のはっちゃん。

有名ですよね!

写真の様に、
あっちこっちの冊子で、取り上げられていて。

おまけにと言ったら何ですが、
ママは、
コンビニでも、
はっちゃんシールが売られているのを、発見!!!

ブログから、様々な媒体へ。

売れっ子は、凄いですねぇ☆☆☆

子猫の鳴き声

20070717151917
先日ブログに書きましたが、
子猫の鳴き声が、
何処からとなく、聞こえてきます。

窓を開けると、
子猫の鳴き声に反応して、
うちのわんこが、
ワンワンと吠え出しました。

子猫ちゃん、何処にいるんだろうねぇ・・・

たくましく&元気で生きていけたら、いいけどねぇ。

カーキ色

20070716044936
20070716044935
意外と似合いますね!

昨日、ママの家族が、わんこに、
この洋服を買ってあげていました。

昨日は、台風の影響がほとんどなく、
ポツポツ雨だったので、
散歩の時間を、
長めにとってあげられました。
普段の償いが出来たかな?

それから昨日は、フィラリアのお薬と、
スポットタイプのフロントラインを、
わんこに投薬しました。

これで、一ヶ月は安心です。

今日も食べ物をおねだり

朝わんこは、ジャーキータイプのフィラリアのお薬や、
おやつをちゃっかりゲット!

昼は昼で、
ママ達のうどんをおすそ分け&パンを、
ムシャムシャ美味しそうに平らげました。
(うどんは、わんこにはダシがついていない状態のもの)

晩は、豚肉を三枚もらっていました!

その間にも、
置き餌になっている、ドゥ・ロイヤルを、
お腹が空いたら、食べていました。

毎日、これだけたくさん食べているから、
わんこを抱き抱えると、ズシッと重たいです。

昨日のわんこ☆

20070715184448
お留守番でした。

ママ達が買い物に行ってしまい、
その上長い時間帰ってこず、
ふて寝をしていた様です。

ママは、一刻も早く帰りたかったのですが、
駐車場から中々出られず、
土日にショッピングセンターに行く、怖さを知りました。

朝一番に行くか、夜遅く行くかの、
どちらかが良いようです。

ママは、普段、休日の午後は、出かけないんですが、
家族の買い物の付き合いもあって、
魔の時間帯に移動。

でも、朝一で約束していても、
朝一にならず、困ってしまいます。

心なしか、わんこの顔色まで、冴えませんね。

ちょっと、困った顔です(;_;)

トイプードルの妹と?

20070715162635
車の中で、妹?と並び、
ママの言う事を聞き、
じっとしています。

HOME →次ページ

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
