トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています



第335回「ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?」


今日のテーマは「ブログを書くのにどれぐらい時間をかけてる?」です。

ブログの記事自体は、モブログで更新していることが多く、
そんなに時間がかかっていないんですが(1記事=30分以内)、

ネットサーフィン、コメントのお礼、訪問者のフォロー、
メールの整理などに時間がかかってしまいます。


特にメールは、
あちこちから飛んできますので(笑)
確認に、手間がかかってしまうのです。

これでも、今年からあるメーリングリストから脱退したので、
負担は軽くなったんですよ。

その上、アウトルックや携帯にもメールが・・・

メールのない国に行きたいと思う、今日この頃です。


釣り★スタ

今日の、ターゲッギョ

ニジマスですって。
釣った数で勝負!

ニジマスって、どこにいたっけ?

餌は何だっけ?

夏のお嬢さん♪



♪♪♪夏のお嬢さん♪♪♪

こんな、題名の歌謡曲が、昔流行りましたね!


ぷぺちゃん、また衣装もちになりました(笑)

セールで500円だったので、
たまっていた楽天ポイントを使って、衝動買い♪

なんだか、嬉しいです☆☆☆

大阪は雨

トイプードル 雨
今日、
大阪は、朝から雨が降っています。

昨日は、暑さも和らぎ、
ここ何日かは過ごしやすい毎日でした。

ぷぺちゃんも、きっと過ごしやすかった筈・・・

もうそろそろ

20070827222856
トイプードル 伸び放題
ぷぺちゃん、
そろそろ、トリミングに行かないと、
行けないのかな?

釣り★スタ 大会

釣り★スタでは、第1回大会開催中なので、
ママも大会に参加しようと、
先日、チームに所属しました。

で、1日あたりいくらかでも、
自分の所有ポイントをチームに注入したいし、
ポイントを貯めたいし、
てな訳で、
毎日少しづつ小魚を釣り続けています。

根気がいるゲームです。

ところで、
パケット通信料金、12万円を突破していますが(^_^;)
パケ放題なので、非常に助かっています。

買い置きのスペシャル缶詰

ぷぺ 缶詰
ペットショップで、
あまり見かけない珍しい缶詰を見つけ、
何も食べなくなった時の為に、
購入してみました。

ですが、この缶詰、
156gで、368円もするんです。

鶏肉や野菜を始め、
ブラウンライス&オリーブオイル入りの、
いかにもグルメな感じの、
高級?缶詰なんです(笑)

「ティーカッププードル」の血統書

コミュで質問を戴きましたので、
ブログでも、書かせて戴きます。

「ティーカップ・プードルには、血統書がないって聞いたんですが、
本当ですか?」

「血統書つきって、ちらっと聞いたんですが、
どうなんでしょう?」

回答させて戴いたのが、
「トイプードルとしての、血統書が存在するのでは?」
「ティーカッププードルとしての血統書は、
日本には今の所、存在しません。」

一般的には、プードルを6種類に分け、
それぞれを次のように呼んでいます。

1 スタンダードプードル
2 ミディアムプードル
3 ミニチュアプードル
4 トイプードル

5 タイニープードル
6 ティーカッププードル

JKCではこのうち、体高等で、
1~4の4種類に分け、
血統書を発行しているのです。


更に、6のティーカッププードルを更に詳しく分類した名称が、
次の通りです。

1 タイニーティーカッププードル
2 ティーカッププードル
3 スモールティーカッププードル
4 マイクロティーカッププードル

全て合わせると、10ものサイズバラエティーに富み、
プードルは、
全犬種の中で、1・2を争う程、
サイズが豊富な犬種と言えるのではないでしょうか!?

サイズがジャスト!



ぷぺが着ていた、着ぐるみの柄が違うタイプのものです。

ここの洋服は、他のどんなメーカーのサイズのものより、
愛犬に一番ぴたっとくるんです。

着ぐるみでない、普通の洋服もたくさん持っています☆

DSSサイズが、重宝しています♪

熱中症対策 わんこバージョン

残暑が厳しいこの頃ですが、
熱中症対策を、愛犬に施す飼い主さんが、増えているそうです。

ひんやりマットをひいてあげたり、
クールベストを着せてあげたり。

わんこ用アイスクリームや、プール、氷
等々、色々あります。 

散歩は暗くなってからの方が、
ワンちゃん達に負担がかからないそうです。

アスファルトの温度が下がるのに時間がかかり、
特に 
体高のないトイプードルには、かなりの負担になると思われます。

ニュースの報道では、レッサーパンダの次郎君が、高齢でもあったことから、
熱中症死してしまいました(T_T)

ので、皆さんも、
愛犬には、十分な熱中症対策をしてあげて下さいねm(__)m

フィラリアのお薬

トイプードル
今朝、
フィラリアのお薬、ジャーキータイプをわんこに与えました。

昨日、カリカリのドッグフードしかあげなかったので、
お腹がすいていたらしく、
フィラリアのお薬に、食いついていました(^O^)

馬インフルエンザって

馬インフルエンザが、世間で騒がれていますが、
感染症って恐いですよね(>_<)

ママの愛犬には、
年に一回、
ワクチンと狂犬病の予防接種を受けさせていますが、
感染症って他にも色々あるし、
こういう時、頭数が多いというのは、
馬に限らず、デメリットに働きますね。

検査費用も、
×頭数分必要ですし、
陰性であることが証明されるまで、
休業しなくてはなりませんしね。

ウン?
何処かで聞いた様な話だなぁ・・・
コレッて、何の話と似てるのかな!?

そうだ!!!

この前獣医さんの所へ行って聞いてきた、
ブルセラ症の話とスッゴく似ているんだ・・・

後日、ブログに続きを書きますm(__)m

釣り★スタ

昨日一昨日と、
釣っていない魚を釣ろうと、
餌をあれこれ変えているうちに、
ポイントがなくなってしまい(>_<)、

釣人5段にはなりましたが、
またポイントを貯めなくてはなりません。

面白いけど、時間がかかって大変です。

ブログの更新にも、影響が出始めています(T_T)

着ぐるみ 二着目

トイプードル ペンギン
トイプードル ロンパース
トイプードル 着ぐるみ
先日、ぷぺの為にと、
着ぐるみ二着をもらったんですが、その二着目です。

ペンギン
になりきれていますか???

ロンパースになっているんですが、
プードルはダックスフンド等と比べて、
体高があるので、
プードルにはよく似合う洋服だと、思います。

一昨日のプーちゃん

トイプードル シャンプー
日曜日、
体が汚れていたので、軽くブラッシングをしてから、
シャンプーをしてあげました。

これだけ暑いと、シャンプーの後、きちんと乾かさなくても大丈夫な所が、嬉しい☆

釣り★スタ

最近、釣り★スタという、
携帯ゲームをやり始め、
はまってしまいました。

今は、3段になり、
ポイントがないので、しばらくポイントを貯めなければ、なりません。

ポイントを貯めるのに、時間がかかるので、
ゆっくり楽しみまーすo(^-^)o

朝顔

トイプードル 朝顔
美容室 朝顔
うちの愛犬、ぷぺが、美容室に行った時、
お店から戴いた、
朝顔です。

ポット苗だったのが、
こんなに立派になりました。

最初は、昼間に咲いていたのが、
最近、朝咲くようになりました(o^-^o)

縁日でゲット!

トイプードル ヨーヨー
カーショップの縁日で、ヨーヨーを手に入れたんで、
ぷぺ
をからかってみました!

悪いママです(@_@)

トラックバック欄復活しました!

トラックバック欄を、先日から復活させています。

トラックバックが集まる理由に、
「関連記事の収集・リンク」がありますが、
それ以外に、
ブログに詳しい人曰く、
このブログの○○と△△が目当て、
という事が考えられるそうです。

○○と△△は、知る人ぞ知るという所でしょうか。

具体的に、出せない所が、もどかしい(>_<)

リンクもそうなんですが、
これからは、
先輩のアドバイス通り、
先方サイトの
□□をチェックしようと思います。

プーちゃん、事件です5

9日の、動物病院での話の続きです。

プーちゃんの膝蓋骨が、正常だったので、気が楽になり、
膝蓋骨の件では、もう聞く事がなくなったので、
ブルセラ症の話を、先生にお聞きしました。

先生の身の回りでは、
この病気にかかったという話は、
ほとんど聞かないそうです。

聞かないと言うのは、
かかった犬がいないという場合と、
かかっていても、
検査をしていないので、
感染がわからないというケースです。

この場合、恐いのは、もちろん、
後者のパターンです。


  続く

8月31日まで、お急ぎ下さい!



写真を募集している、ホームページです。

写真は、カフェで撮ったワンちゃんの写真となっています。

期限は、8月31日までとなっていますので、
カレンダーに愛犬を載せたいと思われる方は、
お急ぎ下さい。


余談ですが、このブログ、
toypoodle.info アーバンな暮らし
ここのホームページで紹介されています。
ありがとうございます。

トップページには、過去に応募されたたくさんのわんちゃんの写真と、
お薦めの東京のドッグカフェが、たくさん掲載されています。
このブログの読者さん、東京の方が多いので、
おっっっっっ洒落~~~なカフェを、間接的に紹介できて、
嬉しいです♪♪


某出版社の、365日カレンダーに間に合わなかった飼い主さん、
今が、チャンスです!!!

ママの、超お薦めでした~~~~~☆ミ



お家で、リラックス!!

トイプードル アスファルト
暑いので、
プーちゃん、日中は外に出してもらえません。

こんな暑ーーーい毎日、日中に出かけたら、
大事な肉球が、やけどしちゃいます。

本人(犬?)は、
全然わかっていないようだけど。(だから、ママが気をつけてあげないと。)

去年、暑い時間帯に、カフェに遊びに行き、
帰り道、ママの抱っこを拒否して、
アスファルトの上を無邪気に歩き、
ぷぺは、やけどしちゃっていました(T_T))

自分で舐めて直したようです。(;_;)

プーちゃんの冒険♪

トイプードル 鳥
トイプードル 泣き声
トイプードル ドッグフード
トイプードル 洋服
トイプードル ペットショップ
プーちゃんのご飯を買いに、
プーちゃんを連れて、ペットショップへ。

そこで、プーちゃんは、お店の商品のニオイをかいで、
オリジナルの情報の収集を。

黄色の横向きに置いてある、鳥のおもちゃは、
押すと鳴き声がして、
その鳴き声がけっこう、グロテスクなんで、
ワンワン吠えていましたね。

この鳥のおもちゃ、
小さい子供さんにも反響が大きく、
子供の歓声と鳴き声で、
プーちゃんの興奮はピークに。

お店の中で、プーちゃんのテンションが、一番高くなったのが、
この鳥のおもちゃでした。(笑)

プーちゃん、事件です4

20070815153050
9日のプーちゃん、いよいよ動物病院の診察室へ。

診察台に乗せられたプーちゃんは、
緊張気味で、隙あらば逃げだそうとしていました。(笑)

先生は、膝を外側に向け、触ってみましたが、
プーちゃんの膝のお皿は、外れませんでした。

で、ママが心配していた、
「膝蓋骨脱臼」ではないとの診断を受けました。

膝蓋骨脱臼と言えば・・・

プーちゃんが、生後6ヶ月過ぎた頃、
毎日のようにドッグランに連れて行っていた所、
1ヶ月近く経ったある日、ケンケンをしていたんです。

その時、獣医さんに診てもらったらと、
スタッフの方に勧められ、動物病院へ。

その時は、後ろ足の片方が、先生が押すと外れ、すぐに元に戻る状態で、
一番軽い症状との診断が。

毎日のように走らせていたので、
筋肉痛の様なものでしょうとの話でした。

今回は、その時より状態が良いらしいので、
安心しました。

この日の(9日)、プーちゃん、
災難だったので、
動物病院の帰り、写真のおやつを買ってあげました。(甘)

◇写真◇

写真の整理をしています。

綺麗な写真を撮っている方は、
一回につき、500枚位、撮影するんですって。

ママは、ソコまでは出来ないけど、
やっぱり1度に、30枚以上は撮るので、
すぐにデータで一杯になってしまうんです。

大量の写真をブログに掲載させている方、
写真の加工をしている方、
尊敬しちゃいますm(__)m

着ぐるみで大変身!!

トイプードル 着ぐるみ200708141521576
トイプードル 写真200708141521574
トイプードル ブログ200708141521572
トイプードル アヒル20070814152157
ぷぺに、
身内から、
着ぐるみ2着の、
プレゼントが。

早速、アヒルの洋服に、
着替えさせました。

アーモンドプードルって・・・

アーモンドプードルって、何だろう???

アーモンド形の目をした、プードル?

それとも、アーモンド色をした、プードル?

あるいは、アーモンドの様に小さなプードル?

答えは






粉末状にした、
アーモンドの事なんですって!!

お菓子作りのサイトで、
よく登場している様ですよ(o^-^o)

ティーカップ・プードル ぬいぐるみ ゲット!?

永谷園 ティーカップ・プードル ぬいぐるみ プレゼントキャンペーン

ネットで、こんなのを、見つけました!

ママは、ティーカップ・プードル の
ぬいぐるみをゲットすべく、今日からがんばりま~す(笑)

チャンスは、10000名様にあるんですって!!!

きゃーーーーーーーーー

プーちゃん、事件です3

20070813151057
20070813151056ティーカッププードル ブルーベリー
先日の、
プーちゃんの断末魔の叫びから、5分後、
プーちゃんの大好物の、
ブルーベリーをあげてみたんです。

ブルーベリーは全部食べたんですが、
写真のように様子が戻らなかったんで、
慌て車に乗せ、動物病院へ。

動物病院へは、遠くて時間がかかるので、しばらく車を走らせていると・・・

プーちゃんが、バリケンの中で、
ステップを踏んでいる音が、聞こえてきました。

「えー、もうちゃんと立てるの?」
ママは心の中で、そう叫んでいました。

バリケンに入れる時までは、体が斜めに傾いていたのに。

車を走らせた以上、後戻りする訳にもいかず、
予定通り、動物病院へ到着。

バリケンから、プーちゃんを出してみると、
いつもと同じように歩いているプーちゃんの姿が。(笑)

他にも質問したい事があったママは、
困った顔で先生に泣きついていました。


  続く

リラックマにゾッコン!!!

200708131250262ティーカッププードル 写真
20070813125026ティーカッププードル ブログ
20070813125025ティーカッププードル リラックマ
先日、ママ達が晩ご飯を食べた後、
ペットショップに寄り、
色々と見ていると、
リラックマのコーナーがあったんです。

ママは、リラックマのおもちゃが、可愛いと思ったんですが、
家族の意見で、リラックマの、ワンちゃん用ベッドをお買い上げ。

早速、取り出して、
リビングに置いてみると、
自分のベッドだとわかるのか、
ニオイを一通り嗅いでから、
ベッドの上に乗り、くつろいでいました。

ぷぺにめちゃくちゃ甘い、ママ達なのでしたーーー

HOME →次ページ

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
