トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています



お顔周りの毛が…

20070930142522
ぷぺちゃんのお顔周りの毛と、
ぷぺちゃんのお誕生日が近い事もあり、
急遽トリミングに連れて行く事にしました。

実は今朝電話して、予約状況を確認。

3件目が今日の夕方空いていたので、
そこに滑り込みました(笑)

鬼のいない間ならぬぷぺちゃんがいない間に、
ママは沢山用事を済ませようと、バタバタしています。

もちろん、パソコン関係もいじって置かなくては (^^ゞ

捨て犬発見??? 可愛がってあげてね

200709291546422
20070929154642
昔、こんな風に段ボール箱に入ったワンちゃん達が、
公園や空き地などに置かれていませんでした???

ま、ぷぺちゃんの場合、身を乗り出しっちゃっていますけど (#+_+)

普通子犬だったら、たいていうずくまって鳴いているんだけど・・・

なにはともあれ、
近頃では見かけない光景になりましたが、
代わりに保健所等に連れて行かれていなければいいけど ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

全てのワンちゃんの幸せを祈ります

日曜日、HERO 視ました (`▽´)

釣り★スタで釣りながら(笑)
HERO視ました。

近いうちに、HERO=シネマしようと思っていたんで、
テレビ版、視ておきたかったんです =^ェ^=

ストーリーは、殺人事件なんですねぇ

ママは、サスペンスの類いは結構好きで、
今まで、時間があれば、色々サスペンスを視てきました。

で、ヤッパ、キムタクは事件物でも華があるわと、
今更ながら感じました (^^)/▽☆▽\(^^)

ランキングサイトって

ランキングサイトって、
皆さん登録されているとは思いますが、
あれってランキングサイトの管理者に、
一番メリットがアルッてご存じでした?

ちなみに、ママはブログ始めた頃、知りませんでした (>人<)

聞いた話によると、
ランキングサイトを運営すると、
リンクがたくさん集まる、

から、定期的に広告収入が入ってくる

等のメリットが、
登録者が増えれば増えるほど、爆発的に増えるそうなんです。

運営するにも手間暇がかかるので、わからない訳ではないのですが、

大手じゃない所は、運営者が自主管理している為、
運営者の都合によってランキングサイトが廃止されたり、
いつの間にか改変されていたり、
何かと運営者の都合によって振り回されるものです。

もちろん、小規模なランキングサイトでも、
客観的に公平に運営している所があるのですが、
賑わっていないと、結果はやっぱり苦しいものに。

まったくの趣味で運営されているなら、
それでもOKなんでしょうが、
運営者も利用者も、実際に色々試してみて、初めて実態がわかるものなんです。

こういう背景を知りながらも、
今日も多少なりとも、
ブログを運営するにあたり、
ランキングサイトと関わらずにはいられない、
ママなのでした~~~

第349回「夜寝るとき、お布団どうしてる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「夜寝るとき、お布団どうしてる?」です。

寝るときは、今は簡単な布団とマットなんです。

だから、朝起きたら、体のあちこちが痛い・・・


なんでかと言うと、夏場はクーラーが欠かせない為、
愛犬と同じリビングで、仮寝生活をしているんです。

クーラー代の節約と、愛犬と一緒の部屋で眠れるこの幸せ・・・
を兼ねているんですよ!

でももうそろそろ、寝室で眠る予定です。

ブログジャンキー

先日、どうやらママのこのブログ、

FC2ブログジャンキーの、
ベスト100位に入っていた模様です。

イェーイ (o^-’)b

釣りバカ日誌

ぱぷの釣りバカ日誌です。
 
すっかり釣りにはまってしまって・・・・・
 
ランキング:2151位
称号:釣人10段
釣P:51218P
魚図鑑:33/34種
釣魚数:2717匹
ラッキー魚:0匹
 
あと、現在の釣具は、
 
サオ:渓流王
シカケ:基本のセット
エサ:いくら
 
です。
記録のために、ブログに書き込みました。

夜更かし (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夜更かし
「秋の夜長、夜更かしするときはどんなことをしていますか?」
今取り組んでいるのは、
釣り ゲーや、メールの整理などです♪♪♪

ブログペット

皆さんっ、ブログペットのポシェットに、
新しくお友達が出来ました★☆★☆★

その気になるお友達の名前は









medeli さんとこの、
kukki- ちゃんです (^・^)Chu♪

medeli さんは、もう既に複数のブログを持っているそうで、
ママはそのコメントの速さとコメントの温かさに、
ブログ界のスター☆☆☆☆☆
を感じています <^!^>

ブログペットのポシェットにも、
お友達が出来て本当に嬉しい (*´∇`*) ので、

ママは張り切って、
ポシェットにも新しい住環境を、
整えてあげました ♪d(⌒〇⌒)b♪

これからもワクワク期待に胸を踊らせながら、
ブログを更新していこうと思います o(^ヮ^)o

いよいよ海釣り開始???

釣り★スタ では、今週木曜日にメンテナンスがあり、
何か新しい釣り場や、釣り道具が出来るそうです =^ェ^=

ママのこのブログ、
釣り大会や釣りにハマりすぎて、
少し更新頻度が落ちているような?
気がしないでもないですが、

釣り仲間もいるし、毎日釣り情報の交換や、
大会など何か目標に向かって、
みんなで頑張っていくというのが、嬉しくって嬉しくって!

あ、そうそう、このブログにも新しい風を取り入れようと、
今、密かに計画中なんです (^^)/▽☆▽\(^^)

今 バラしちゃいましたが↓

そのメンテナンスにも時間を注入中。
結構忙しいんですょ o(T□T)o

楽しみにしておいて下さいね (^・^)Chu♪

ぷぺ ちゃんを車から降ろしてみました

200709222338514
200709222338512
20070922233851
偶然車に同乗していた ぷぺちゃんを、
ショッピングセンターにて、車から降ろしてみました (o`∀´o)

すると落ち着きないったら、アリャしない σ(^_^;)?

外出先では特に、
ママの方を見る余裕は、あまりない様子です (T_T)\(-_-)

せっかく振り返ってくれた貴重な写真は、
振り返る動作が素早すぎて、
ピンぼけしちゃっています ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

特価のぷぺちゃんお洋服 (*^∇^*)

200709201646232
20070920164623
このブルーの特価のお洋服、
少し前にあるショップで、
偶然見つけていたんです (☆o☆)

そこのショップは、
ママにとって、大切なショップで、
貴重な情報をママに提供してくれた所でした★彡

で、見つけた時、
試着させようと思ったんですが、
あいにくぷぺちゃんは、お家でお留守番中 (#+_+)

ぱっと見た目で、
サイズがいけそうだったんで、
世話になったという事もあり、
即座にお買い上げ (o`∀´o)

最近忙しく、
今日このブルーのお洋服をぷぺちゃんに、
初めて着せてみると (ρ_―)o
生地の厚さと、ぴったりサイズにママは大感激 (^ε^)

特価のお洋服でも、そこのショップにお世話になったなぁと思う、
ぷぺママなのでしたーーー (^u^)

これを首輪に・・・???

20070920121522
少し前の話です =^ェ^=

ママは、使えなくなったルイヴィトンのバッグを、
リサイクルショップに持参 (;¬_¬)

その時ついでに、
1、2回しか使っていなかった、
このルイヴィトンのブレスを持ち込んで、
買い取り価格を査定してもらうと、
なんと800円との答えが。

「800円だったら、ぷぺちゃんの首輪にするわ!」
そう思いながら、

「コレは買い取り結構です」
と言うと、

「ルイヴィトンのバッグの値段は、(ブレスと)二つセットの価格なので、
ブレスを売らないんだったら、買い取り価格を下げます」

「なんだ、この店は!」と内心思いながら、
本命のバッグだけを売却。

あのルイヴィトンのバッグ、
中の生地が、ベチャっとくっつきやすいタイプのもので、
あのバッグを買った家族は、
購入してほどない頃から、
中の生地を嫌がっていたという代物でした (T_T)\(-_-)

果たして・・・
あのバッグの中の生地は、
ブランド買い取りショップの手によって、
綺麗に蘇ったのかしらねぇ ヽ(´ー`)ノ

釣り★スタ 第2回大会

昨日が最終日だったんですが、
ターゲッギョ って何百匹と釣らないと、
チームにポイントが入らないようで、

ママはカエルでさえ、大体50匹ほどなので、
大会の壁の高さを感じ、
テンションが下がる一方↓↓↓でした。

こんな筈じゃなかったのにぃぃぃーーー

飛びつき★彡

20070917230059
ママが座っている椅子のすぐ傍で、
ぷぺちゃんは、ママにアピール ★☆※☆★

抱っこするか、マッサージするか、遊ぶか

どれか、このわたくちにしてよーーー

今日もお家の中

トイプードル リビング
ぷぺ ちゃんは今日も、お家の中で過ごしています★彡

最近あまり、ぷぺ ちゃんを外に出していないんです (´Д`)

他の犬の排泄物の所に、すぐにニオイを嗅ぎに行ってしまうからなんです (T_T)\(-_-)

ティーカッププードル ぬいぐるみ を当てましょ!!!

="ティーカッププードル ぷぺ"
ティーカッププードル 永谷園
以前、このブログで書きましたが、
永谷園 ティーカッププードル ぬいぐるみ プレゼントキャンペーン
の 新聞広告が、
少し前、入っていました =^ェ^=

で、ぷぺ と 新聞の切り抜きをパチリ (^o^)//"""""""

第1回 応募締め切り:平成19年10月15日 です。

お腹を押すと、なんと!
「だーいすき!いっしょにあそんでね!」
と、可愛くおしゃべりをするそうです ★彡

第2回  釣り★スタ 大会

第2回 釣り★スタ 大会が、昨日から開催されています (u_u)o〃

コレは、参加するっきゃないでしょ!!

昨日から今日にかけての、ターゲッギョは、カエル です (^^)/▽☆▽\(^^)

釣った数で勝負。

張り切って、行きましょ~~~

ぷぺ ちゃんを魚眼で見ると

トイプードル 魚眼
by 魚眼では、
ぷぺちゃんが、
こんな 感じになりました (^^)/▽☆▽\(^^)

釣り★スタ にハマり過ぎて、
ママの眼には、ぷぺちゃんがこんな風に見えるんですヨ★☆★ ♪d(⌒〇⌒)b♪

z...z...z./

トイプードル お昼寝zzz
今日も?お留守番だったんですが、
お昼寝 中は、きっとこんな感じはぁとですトイプードル !!

「寂しいし、お腹すいたなあ!
眠たいし寝とこっっか!!!」

今日夕方の ぷぺ ちゃん

トイプードル 木漏れ日
ママが家に立ち寄った時、
写メールしてみました (^○^)

どうやら、木漏れ日の中、
一人?まどろんでいた 様子でした  (^・^)Chu♪

釣り★スタ

2、3日前、
遂に!
釣人 10段になりました (`▽´)

地味ゲーですんで、嬉しさも人一倍でした )^o^(

でもね、すごく、
あっけなかったんです。

相手は、クサフグ 1匹でしたから (ρ_―)o

1つ思ったのは、
釣人が多い時間帯は、釣りにくいという事。

10段になった時は、
釣り始めて、
5分後くらいの短い時間での事でした。

ごみ箱

さっき、
パソコンのデスクトップにある、ごみ箱を空にしました。

空にする時、たくさんの 過去に捨てた ファイル等を発見。

そういえば、
何年も、ごみ箱の中身を捨てた記憶がなかったなぁ (x_x;)

というか、ごみ箱に捨てたら、
中身はいつのまにか、消えてなくなると思っていました (T_T)

この放置されたごみ箱が、ウイルス の 感染源 だったりして。

そうでなくても、
容量がかなり増えた分、
パソコンを、快適に使える筈です (o`∀´o)


耳を ピクン と

トイプードル 耳
耳を後ろ側に動かし、
研ぎ澄まして,
ママの言うことを聞いています★彡

まるで花道?

トイプードル 花道
愛犬が走り回ったりする時の、
膝への負担を考え、
コルクマットを敷いているのですが、

まるで、花道のように長ーく細い、
コルクマットロードが、
出来あがりました。

ハウスにかけてある布の上で★彡

トイプードル くつろぎ
只今、くつろいでいます =^ェ^=

もちろん、ママの近くです Chu!(^3^)-☆

寂しがり屋さんですから・・・

ラッキーな ?を発見!

20070907204438
20070907204437
昨日の夕方、車を運転中、
偶然にも、虹を発見!

慌て、写メールで、
虹をゲットしましたo(^-^)o

釣り★スタ

今日、何気に釣りをしていたら、
ハゼランキング1位になりました(^0_0^)

大きさは、23.88センチ、
数時間たつので、1位はお譲りしているかもです↓

でも、狙っていなかった魚とは言うものの、やっぱり嬉しいです。

運かな?

365 カレンダー

365 カレンダー

みなさんよ~くご存知の、カレンダー作りのHPです。

以前、コメントをやりとりしていた、
チワワ2匹飼っていらっしゃる飼い主さんのFC2ブログで、
早い時期に、知ったんですが、
ジャンプしたら、もうすでに一杯で、
あきらめたんですよ!

で、久々にのぞいてみたら、プードル Part.3
があったので、それに登録。

でも、締め切り間近なのに、
達成されるのか、ちょっと、怪しいです。

無理だったら、来年にしようと、ひそかに思っています。

釣り★スタ

今までに釣り上げた魚に、
王冠・をつけていった所、
釣人9段になりました(^0_0^)

王冠・は、同じ種類の魚でも、
サイズが大きい魚を釣りあげたら、
つくんですよ(^_-)

あと一息。

今後、チームにももっと、
貢献できるようになりたいですねぇ

HOME →次ページ

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
