トイプードル ぷぺ が お届け!

ティーカッププードル OR トイプードル ?

  1. 無料アクセス解析

toypoodle.info アーバンな暮らし 

トイプードル&ティーカッププードル情報満載のプードル写真日記ブログ、管理人の身の周りでおきたトピックを綴っています

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



知識の重要性

ママは、例えばショップの店員さんなどから、
自分の知らない事を聞くと、
その店員さんをかなり気に入ってしまいます。

この前、
デジカメを買ったショップの店員さんも、そうでした。
名前を聞いておきたかったくらい。

逆にママの知らない所を、
悪用する人なんかは、がっかりしちゃいます。

例えば・・・
今年の冬、パソコンの調子が悪かったママは、
家の近くのデンキ店へ。

そこの店員さんは、調子が悪いと言うと、安易に、
「修理に出して下さい」

色々聞いて回ると、
ウイルスを駆除したらいいだけの話が、
すぐに修理とは。

5月は、ガソリンスタンドでモメました。

通りすがりのスタンドで
「片方のワイパーに、ひびがいっている」
と言われたママは、
急いでいたので、片方だけを交換。

すると、破れ方のひどい右側を残し、
左側を交換してありました。

電話で問い合わせると、
「やっぱり両方ひびが、いっていたんですよ」
と言われ、
(あちこちのスタンドで)片方がひび割れと言っていたはずが、
両方破れていたんだから、
これで良いのです、
みたいな話に、なりました。

ママは、内心「なんか違う~」と思ったので、
そこのスタンドの前を、
毎朝通るんですが、
使わなくなりました。

そこは、簡単な修理でも、
「2週間かかります」と言い、
値段を聞くと、代車代金が、1日2千円でした。

それだけで、3万円くらいになりますよね?

他所は、ただで貸してくれるのに。

修理代金も、他所より10万円近く高く、
どれだけ儲けるつもりだろう?と、
今でも思いますね。

皆さんも、悪徳業者には、気をつけて下さいね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

ぱぷ

Author:ぱぷ
小さなプードルの、お姫様日記
ブログです。

管理人は、生まれたときから関西在住です。

愛犬 ぷぺの、体重は約1.9㎏、
体高は約25.5cmです。

カラーは、
アプリコットです。

趣味で、ペットと暮らせる賃貸マンション情報を
集めています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

20070817114445.gif




お気に入りリンク♪
いくつになったの

*script by KT*

スポンサードリンク

QRコード

QRコード

キュート
ブログ内検索

月別アーカイブ
お洋服
管理人リンクリスト

最近のトラックバック
ブログ関連

メッセージロボ

ハロー!!!

CUTE!!!

ブロとも申請フォーム
お問い合わせは・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
用語集

かわいいものが大集合
トイプードル・♀・2/22生

天使のハート

全ての記事を表示する
社会貢献
専門ランキングサイト

ランキングオンライン

POODLE RING

Google Map プラグイン

マイサーチ

あると便利!
ワンコの写真大募集!

ガチャ天Ⅱ

遊ぶブログ

スポンサードリンク

要チェック!

ペット

トイプードルぷぺの写真日記ブログ
